※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

夫の友人の子どもと同じ名前「華」について気になるか相談中。県外で縁が薄く、会う機会も少ない。夫も気にしていない様子。

子どもの名前被りどこまで気にしますか?😣

とても気に入ってつけたいと思った名前が夫の友人の子どもと同じでした😭

とは言っても私たちは県外に出ていて、夫とその友人は年2回ほどグループで集まる仲です。
最近はコロナ禍ということもあり、一年以上会っていないみたいです😣

私は結婚式に来てもらった以外会ったことはありません💦

これからも家族ぐるみで付き合うことはまずないですし、そもそも遠方なので私は全く気になりませんが、皆さまは気にされますか?😢

夫はたぶん大丈夫じゃないかな〜と曖昧な返事です…😩💦

ちなみに名前は「華」です。
漢字まで同じかはちょっと分からないです😿

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん側の友人であれば旦那さんが気にしないならあたしは気にせずつけます😂💗自分の友達ならあたしは気になるからつけませんが😊

はじめてのママリ🔰

その場合だと私は
気にしてしまうかなぁと😢

ご友人のお子さんの名前を知らなくて
生まれてからつけた名前が
たまたま一瞬だった!ではなくて
既にわかっている状態なので…😖

さくらもち

気にしないです😌

と言うのも、本当に偶然ですが1番上の兄と結婚した兄嫁と2番目の兄と結婚した兄嫁と私の夫、みんな名前が似ています🤣
漢字も同じです😂
日本人である以上、偶然でもこういうことって起こるんです😂
相当ビックリですが🤣

なので、付けたい名前を付けられるのが1番だと思います😌❤

ママリ

私は気にします( ´∵`)
大人になって年2回集まる仲って結構仲良いとおもうので、、

親友なら気にします。

知人程度なら全く気にならないです。

実際に年に数回遊ぶグループで仲良しの子の子と、3番目が同じ名前ですよ〜。

私が逆の立場でも、うんうん、可愛い名前だよね〜❤️って思うからかもしれません。

え、同じ名前つけられた…ってなるならNGなのかも…
こればかりは関係性と性格ですよね🙃
難しいですね。

私ならつけたい名前つけちゃいます。

スポンジ

特に変わった名前でもないし被ることは普通にあるので気にしなくて良いと思います🙂
もちろん週一で会うような仲なら避けますが😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、職場の仲良しのお姉さんの子と
同じになりましたが
この名前がいい!とこだわりがあったので
気にせず付けました(*´∀`)

家族ぐるみで付き合うことがないなら
気にしないですね☺️

リサ

全く同じ名前なら避けますね

はじめてのママリ🔰

うちは知ってる範囲は全部さけましたが、その関係性で旦那さんがアリと言うなら付けます!

はじめてのママリ🔰

年2回会う友達なら避けます!
全く会わない、連絡も取らないなら被ることは気にしないです。

なごみ

県外に出ていても年2回会うって、結構仲良しな関係だと思います。コロナが落ち着くであろう数年後にはまた以前と同じ関係に戻ると思いますよ。質問者さんは問題なくても、同じ名前をつけることで一番影響を受けるのはご主人だと思うので…自分なら夫の意見を尊重したいなと思いました。

質問者さんはご友人のお子さんの名前をいつからご存知だったのでしょうか?その名前により思いが強いのは質問者さんの方でしょうか?賛否両論あると思いますが、ご主人からご友人に許可と申しますか、軽く相談してもらうとかもどうでしょう…💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん同士の関係、ご友人家族がどんな方かによるかなー?と思います💡
割と男性って、そこまで気にしない方が多い気がします💡気にするならその奥様の方なのかなと…。
旦那さん同士で、うちも同じ名前が候補にあって…と話して反応を見てみるとか。そこで問題なさそうなら、自分ならつけると思います💡

すもも

たくさんのご意見ありがとうございます🍀
夫と友人は2人で連絡をとることはまずない位の関係性なのと、奥さまにも会ったことがなく、これからも会うことはないので、私が奥さまの立場だったらあまりに接点が無さすぎてふーん程度なのですが、こればかりは人の感じ方ですもんね😭
皆様のご意見を参考にもう一度夫とよく話し合って決めたいと思います☺️‼
ありがとうございました!