※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家と徒歩すぐの近居、疲れます😭同居じゃないし恵まれてるって思って…

義実家と徒歩すぐの近居、疲れます😭
同居じゃないし恵まれてるって思って日々暮らしてますが、義母がパワフルすぎる…。
朝は頼んでもいないのに、子供迎えに来て勝手に幼稚園連れていっちゃうし😥
どこそこの誰々がどーのこーの、って噂話だけしに家に来るし😱噂話大好き、常にアンテナ張って情報収集。そんなに他人気になる?😭
はあーもう果てしなく遠い場所にマンションでも買って引っ越したい😭と妄想してしまいます😵
義母に会うのは年数回で十分です😢
今日も憂鬱です😢

コメント

♡

我が家も去年ほぼ毎日のように監視してんの!?って思うくらい家の前をうろつかれドン引きしたことがあります。
それがきっかけで毎日吐くようになり自殺まで考えるようになってしまいこのままではおかしくなると思い心療内科に行ったら鬱病と診断されました。
旦那からしたら当たり前みたいなようで何も言ってくれなくてかなり悩みした。鬱になったわって言ったら流石に注意してくれうろつかなくなりました!日中仕事し始めたのもあってだいぶ楽にはなりましたがまたいつうろつき始めるかヒヤヒヤしてます😅
義母の性格上なんでも気になる性格なので忘れた頃にまた再開する可能性が高いと思ってます!
私もマイホーム売却できて引っ越しでしるならしたいですー!

• ママリ

ママリ

私もあまりの義母の訪問の多さに、一時期本気で離婚とか実家に戻ることを考えました😢
    うつになりますよね😭
    本当義母って何でこっちを追い詰めることばかりするんですかね😢
    まだ60代で若いし、あと何十年も付き合うのかと思うと嫌になります😭
    うちも家建てちゃったので逃げられません😢よく考えて建てればよかったと後悔してます😭

• 4月15日
  • ♡

当然みたいな顔できますよね!
    突撃訪問も当たり前で連絡してほしいって言っても連絡するのは家にいない旦那で私にはこず。。。
    旦那が連絡してくれればいいけど仕事中で気づかず私からしたら突然、義母からしたらちゃんと連絡したつもりでいて。。。また注意するとシラを切らして何言ってるかわからないとか私は耳が聞こえないから(聴覚障害)と言われると何も言えなくて😩(理解していてわざと言ってる可能性もある)
    私も良く考えて買えばよかったと反省してます💦

• 4月15日