※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

女性が最近会話がうまくいかなくなっており、普段の会話内容や信頼関係について気になっています。

女の人ってどんな会話をよくしますか?

ある程度の友達みたいな感じのまま友?です。

なんか子供生まれてからいろんな人と接する機会が多くなっててわたしもベラベラ割と話す方で誰にでも心開けちゃうのでこの子がさぁみたいな愚痴?話をしてわかるなんとかだよねーーみたいな感じで会話が進むんですが
その子がその相手に多分わたしが言ってること流れてるっぽくて色々考えさせられ人をすぐ信じちゃいけないな。とかすぐ心開いちゃいけないなとも思いました。

もちろん愚痴話をしたわたしもわたしですが。。。

なんか今までその人と愚痴話だけってわけじゃないんですがよく周りの話をして会話が弾んでたんですが最近わたしが壁を作り何を話していいのかわからなくなりました。

普段からみなそんはどのような会話をされてるのか
気になります。。。教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友とは他のママさんとかお子さんとかの話はしないかな〜。いつとこで何があるか分からないですし、人を傷つける事になるかもしれない発言はしないように気をつけてます💦あとは年収とか旦那さんのこととか聞かれたくない方もいるので深入りしないように、、、
って考えると心から打ち解けられないので割り切ってます😂笑
愚痴やモヤッと話は仲のいい友人と話すればいいや〜と思って、ママ友とは子供の話とか流行ってるものの話(この間までは鬼滅)とか、どこの公園いいよ〜!とかそんな話に留めてます。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どこまで聞いていいかわからないですよねぇ。。。
    なんだか人間って難しい生き物すぎて💦💦わたし的に仲のいいまま友というより息子ができる前に知り合って何回か遊んでたりとかはしたのでまま友というより友達なのかもしれませんが向こうがどこまで心開いてくれてるのかもわからなくてどこまで話していいのかもわからず話して後悔するときも多々あって💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

心がひらけるのと、なんでもしゃべるのは違う気もします

他人に愚痴をいうと大体ややこしくなりますよ

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦結構自分をさらけ出してしまう感じで💦わたしが。すぐ何でもかんでも人のこと信じちゃうのでこの人は言わないと思ってベラベラ話すと回ってたりとかってことも。。。他人がそんなこと言ってたら関係悪化するしそんなこと告げ口かのように普通言わなくないし言えなくない?と思いますがみんながみんなわたしみたいな人とも限らないですもんね💦ありがとうございます!!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、新しく出会ったママさんで人の話をやたらとするひとは信用しないです

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まま友っておっしゃったんですが子供がいる前からわりと遊んでて仲良くなった方なので新しく出会ったままさんでもなくて。。。

普段どんな会話をされてるかどうか聞きたかったです😔
    こっちも話をずらしてしまい
    すみません。

• 4月15日
ままり

自分の子供のこと旦那のこと
とかです。自分のこと旦那のこと子供のことはわりとオープンにベラベラ話しますが他の人の事はほとんど話さないです。🤔
絶対この人とこの人は関わりないだろうって人には愚痴とかも言いますけど。笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!!
    わたしも家族のこと話しますが他人のこともよく話します。。。多分わたしがその人に不満をもってて同情してほしんですかね😔もうわたしがいったこと言わないでねといっても回ってしまうんだなと思ったのであんまり気にしないように言わないようにします。ありがとうございます!!

• 4月15日