※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコッタ🧀🥞
妊活

流産後の妊活タイミングについて、医師からの指示がなかったため悩んでいます。生理を1度見送ることが一般的ですが、個人の状態によって異なります。電話で相談する際の診察料についても悩んでいます。

流産後のタイミングについてです。

3月末に8週で流産しました😞
自然排出で特に搔爬処置などは行っておらず、ちょうど1週間前に内診を受け「きれいになってる。次の生理がきたら今回の流産は終わりってことで」と医師に言われたのですが、いつから妊活始めていい、などは特に言われませんでした。
その場では落ち込んでしまっていて私から聞かなかったのも悪いのですが、調べると皆さん何回生理見送って、と子宮の状態などにより医師より指示を受けているようなのですが、患者様側から聞いて教えてもらってる感じなのでしょうか??

最低でも1度は見送るつもりではいますがその人の状態によって見送る回数も違うようなので。。電話で聞けば良いのかもしれませんが、電話でも診察料がかかり(次回診察時に精算で、数百円ですがもし次に妊娠してもその病院に行くつもりがないので踏み倒してしまう?と気になり💦)躊躇してしまってます。

2回ほど見送れば大丈夫なのでしょうか?
辛い事を思い出させるようで大変申し訳ないですが体験談教えて下さるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

先生の2回見送ったらいいよと言われました😊
私は3回生理来た後にタイミングとりました!

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

お辛い経験だったのにお話くださりありがとうございます😭
    そうなんですね!2回は見送れば大丈夫そうですね😌

• 4月15日
ママママリ♡

体調は大丈夫ですか⁉️
私は1月末に流産したのですが、前々から3人欲しいと先生にも言っていたので今回の事があってから「生理は1回見送ったら妊活してOK」と助言を頂きました😊ただ、やっぱり思い出してしまい踏みとどまっているんですけどね💦

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

体調心配くださりありがとうございます😭私も理想は3人欲しいです〜😭
    分かります!!!体は大丈夫なのですが私もメンタルが、、😞赤ちゃん帰ってきて欲しい気持ちもあるのですが、また妊娠するのが怖い部分もあります💦
    ママママリ♡さんもお辛いのに回答頂きありがとうございます😭✨

• 4月15日
メメ

私は医師から「取り敢えず一回見送ってね」と言われました。
同じように自然排出です。
結果として一回も見送らなかったのですが、特に問題はないと言われました。

綺麗になっていて特に言われてないなら一度見送るので良さそうですけどね☺️
大体は一回〜三回と言われるみたいですね。

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

お辛い経験された中で回答頂きありがとうございます😭✨
    やはり多くても3回くらいなんですね💡次にいつ生理があるかも分からないですし1回見送りしてから考えてみようと思います😌

• 4月15日
りこママ

先生の発言からいきますと、一回見送ればokということだと思いますよ🙆

私は手術しましたが、一回見送りでokでした。

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

なるほど!!私に理解力がなく、先生の発言から1回見送りでOKという意味だと読み取れませんでした😂

手術されたのですね…体も心もお辛い経験だったのに回答頂きありがとうございます😭✨

• 4月15日
莉子

私は手術でしたが1回見送ってからと言われました。
でも3回生理来たぐらいまで排卵や出血など身体が整わず、結局妊活は出来ませんでした💦
助産師さんには流産後は妊娠しやすいけど流産もしやすいと言われました💦

• リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

手術されたのですね😞人によって生理がくるのが遅れたりするみたいですし、どっちみち1回は見送らないとやはりタイミングとれないですよね💦
    流産後、妊娠しやすいはよく聞きますが、流産もしやすいというのは初めて聞きました😨
    お辛い経験されたのに回答頂きありがとうございます😭✨赤ちゃん無事に元気に産まれて来ますように、、陰ながらお祈りしております✨‼️

• 4月15日