※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で子宮頸管が短く、入院の可能性。リトドリン服用中。不安で、入院や早産の経験を聞きたい。

2人目、28週目です。

先週の検診で子宮頸管が20mm、長いところで25mmと言われ、自宅で絶対安静中です。
このままだと入院だと言われ、おそらく上の子がいるので自宅安静にしてくれたんだと思います。
リトドリンを1日4回のんでいます。

明日もう一度、子宮頸管を診てもらいますが、そのまま入院になることも覚悟しています...。

胎動が激しいと、破水してしまわないかと不安です。

28週で切迫早産で入院された方、その後の経過はどうでしたか?人それぞれであることは分かってますが、、😢

また、28週くらいで出産された方のお話も聞きたいです。
不安でいっぱいです。

コメント

かな

1人目も現在妊娠中の2人目も切迫早産になってます😥

2回とも同時期で32週で切迫早産と診断されました。
1人目の時は即入院になり、今は私もリトドリン1日4回で自宅安静です…
今日ちょうど検診日で子宮頸管伸びてました!🥺
不安なお気持ちすごく分かります。。
安静を心掛けてればきっとお腹の子も分かってくれるはずです😣💦
せめて正産期まで…一緒に頑張りましょう( ´•ω•` )。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて正産期までいきたいですよね😭
    私は今日検診で、入院かどうか決まると思うのでドキドキしています😭

• 4月15日
マツ

上の子が26週6日で産まれてます👦
NICUに5ヶ月入院はしてましたが、今はちょっとビビりだけど普通の元気な3歳児です✨

下の子の時は19週で子宮頸管が25mmと言われて、上の子が居るので自宅安静で23~30mmをうろうろしつつも37週3日まで持って3450gででっかく産まれてます👧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に育ってる方からのコメント、安心します🥺

わたしも、正産期までもってほしいです...!😭

• 4月15日
エルサ

うちも子供2人いますが2人とも切迫早産です。1人目も20mmあるかないかで、切ったら即入院と言われて毎回入院準備して検診行ってました😅私自身、絶対入院したくない派なのでどうにかこうにか持ち堪えましたが、結局36週超えて張り止めも何も飲まなかったけどそれから3週間も産まれず笑笑
予定日4日超えて3900gで産まれました(笑)2人目も16週で前期破水。頚管11mm。もう、無理だと思うから下ろすのを進めますと言われ。産むにしても生産期までもたない。障害が出る可能性が大。と言われ、すごく悩みましたが、結果下ろす選択はなく。腹をくくりましたが、結果シロッカー手術になり内服薬一切なし!安静もなし。生産期にら3600gで生まれました!生命力ってすごいです!!信じて頑張って下さい!