※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母や義実家のストレスで体調やメンタルが不安定になり、病院に行った方いますか?産後から2年経ち、義親とのストレスで耳が聞こえにくい時があり、体調不良を感じます。産後の出来事がイライラを引き起こし、鬱病かどうか不安に思っています。

義母や義実家が原因で
体調やメンタル崩して
病院行った方いますか⁉︎

産後から義親のストレス
もうすぐ2年になります

最近片耳が聞こえにくい時が
あったり、
義親に会う前後や
連絡があるだけで
体調不良になります💦

産後されたこともふと
思い出してはイライラ
意識をもっていかないようにしても
何故か考えてしまって
鬱病なのかなとか考えてしまいます
そう思ってるうちは
きっとまだ大丈夫なんだと
思うのですが😞😞

コメント

はじめてのママリ

義家族に対してイライラして、あ~血圧上がってるな~なんて思ってたら、次の日熱出して病院行きました(笑)

• ママリ

ママリ

血圧上がりはのわかります〜体は正直ですよね😭

• 4月15日
ママリ

病院行ってないですが、病院行って気にならなくなるのなら行きたいです。
私も、信じられないくらいキチガイな義母にされた事や言われた事を思い出してはイライラします。
思い出したくないのに忘れないというか…
毎日を忙しく過ごして、余計なことを考えないようにしてます。

• ママリ

ママリ

辛い思いされたのですね😣私もそう思ってるんだと思います🥺余計なこと考えたくないですよね😣💨

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

今日も義母から夫に連絡があっただけで胸がざわついて考えてこんな時間まで眠れない自分が情け無いです😣
    ご自分の健康が一番です!旦那さんにも頼ってくださいね!

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

お気持ちわかります!私も旦那や自分に連絡あったり関わってしまうと眠れなくなったり過去がフラッシュバックです🥲娘♡さんもムリなさらずです🥺同じような方がいると思うと心強くなれました!ありがとうございました🥲✨

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

私も心強いです😭✨
    家族で美味しいもの食べたり楽しいことして、充実した日々を送りましょう👍

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥺✨義母にとらわれず充実した日々幸せな日々を送って、義母がいなくても、いないから😂幸せって思わせてやりましょ🤣

• 4月15日
はじめてのママリ

同居してたときに、私のことを根掘り葉掘り聞いてきたり、私はその時お勤めしてたので多分、私の部屋に入ってたんだな😨とか、盗聴器あったんじゃないかな?てくらい干渉がすごかったです😭
買ったものに敏感で、袋持ってるとなに持ってるの?買ったの?どこで買ったの?なんていうブランド?すごかったです、、、、
同居解消から5年経ちますが、、、思い出すと本当につらくて、やばい義母だなー😨て思います😇

• ママリ

ママリ

同居されてたのですね🥲
    すごい干渉ですね💦盗聴器こわいです😭😭買い物するのもこわくなっちゃいますね💦思出だすと辛くなりますよね🥲嫌なことってなかなか忘れられないですよね、、同居解消できてよかったですね😭✨

• 4月15日