※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

実家は老人施設を経営。妹夫婦が借入5800万円で家を建てるため、実家に転職して収入アップ。妹旦那が未経験で管理者に。私はモヤモヤするけど口出ししない。

私の実家は老人施設を経営しています。施設は4店舗あり経営はうまく行っているようです。

私の妹の話なのですが、
妹は自動車会社の事務業、妹旦那はガス会社で働いていました。

私の妹夫婦が最近家を建てることになったのですが借入金額が5800万。
夫婦での収入が800万程度でした。
それを聞いて、それ厳しいんじゃない?と話していたら
まさかの妹も妹旦那も実家に転職して収入を上げて、家を建てるそうです。

私は看護師で病院で勤務しています。
無資格無経験なのに、自営業の実家に転がり努力もしないで、働き方を選ばなければ簡単にお金が入るんだ〜
甘い人間達だなと思ってしまいモヤモヤしてしまいます。

祖母が代表なのですが、全く未経験の妹旦那に管理者をさせるようです。金額は知りませんが、年収も今もらってる以上にあげるようです。

私は自分の仕事が好きでやっているので実家を手伝うことはしないので、文句をいう権利もないし、家族内の話なので、誰にも話さないのですがモヤモヤしてしまいました。

わかりにくくてすいません。

コメント

青空

羨ましいです🤣
私も同じ立場なら、そうすると思います😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

妹のようにってことですか?
    地道に働くってこんなに悲しいんだなーと思ったら妹のことが嫌いになりそうです...

• 4月15日
ラピ

たんたぽんさんは二人姉妹ですか?
いずれどちらかに会社を継いでもらう予定だったでしょうし、妹さんご夫婦が名乗り出たので快く歓迎したのかもしれないですね…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね。私は継ぐ気はなかったのでいい話ですよね

• 4月15日