※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmo
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘がいて、乳房が全体的にふにゃふにゃで、硬い土台があることに不安を感じています。同じような経験の方、どうでしょうか?

いつもお世話になってます☺︎
2歳4ヶ月の娘がいるのですが、ずっと完母で今も1日2回ほど飲んでいます。
ふと思ったのですが乳房ってがっと奥まで掴んで揉んでも全体的にふにゃふにゃなものですか??
たまたま乳がんの情報を見て、症状にしこりとあったので自分の胸を触ってみると至る所がごりごりしているのですが😂
根元のほうに硬い土台?みたいなのがあります!
皆さんどうですか?😳

コメント

hana♡

今日しこりを見つけた者です🤣
私の乳房はゴリゴリしています。
1歳7か月で卒乳しています。

もともと、独身時代から良性のしこりがたくさんありました。そのしこりは、中身はお水が溜まったものでした。
長女妊娠中に乳房が大きくなり、しこりがなくなったのか?わからなくなったのか?わかりませんが、気にならなくなりました。
長女の断乳後もしこりはなくて、やったー!と喜んでいましたが、今日にいたります🤣

体質が関係していて、痩せている人に多い(人数)と、乳腺外来で言われたことがあります。

• hana♡

hana♡

最後2行は、しこりができやすい体質のことです🙏✨✨

• 4月15日
chez

まだ授乳されているし、そのしこりは乳の塊ですね。
乳がんのしこりは、パチンコ玉のようにカチカチと聞きました。
そもそも、癌というものは、低温が好きなんです。
おっぱいを作っているということは、それだけ乳房も温かいんです。
だから、授乳中は乳がんの心配は要らないと思いますよ(^^)