※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

朝は食べるものが偏っており、夜はおかずを食べない息子に悩んでいます。レシピや栄養バランスについて相談したいです。

息子が朝は
パンかおにぎり、ベビーチーズ、ヨーグルト、フルーツ
しか毎日食べなくて

夜ご飯は白ごはん、お味噌汁しか食べません。
おかずを調べて頑張って作っても全く食べてくれません。
なかなかメンタルやられてます😭

朝は食べたものをおたよりノートに記入しなくちゃいけないのですが毎日一緒で恥ずかしいです。

同じご家庭の方いらっしゃいますか?🥺
なにかいいレシピありませんか?

お肉、お魚、野菜をちゃんと取れてないので
健康面などが心配です😭😭😭

コメント

さや

わたしも毎日同じですよ☺️
パン、バナナ、牛乳
たまにフルーツ変わったりしますが、朝はそんなものかなと思います😌
夜食べないとき、バナナだけのときもありますし保育園でバランスのとれたお昼ごはん食べているので、大きく偏りはないと思いますよ☺️
せっかく作ったのに、食べてくれないとへこみますよね😱
わかります!
お味噌汁を具だくさんにするとかなら食べてくれますかね😂

ぽん

チャーハンはどうですか?
野菜たくさんいれたり、ひき肉や焼き魚ほぐしたのなどいれれば栄養とれますよ♪

🥨

同じく毎朝同じメニューで、うちはフルーツ全般嫌いで食べてくれないので朝は野菜一切なく、毎日パン、ヨーグルト、牛乳、アンパンマンポテト、チキンナゲットです😂
上の方と同じくお味噌汁に野菜をたくさん入れるとかですかね‥
お好み焼きとかも食べないですか☺️?