※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛の症状がわからず不安です。前回は陣痛に気づかず、便秘の痛みと混同しました。友達のアドバイスもわかりづらく、次回の陣痛の痛みや子宮口の進行について教えてほしいです。

陣痛から出産までの流れを教えてください🥲
二人目なのですが
どんな症状がでて、何が陣痛なのかわからなくて不安です😣

初産の時、おしるしとかなくて
前駆陣痛もあったのかなかったのか💦
たまに朝めちゃお腹痛かったときありましたが
便秘なのか?と思ったり眠かったりで
放っておいたらおさまったってのが朝方に2回くらいあった気がするのですがそれが前駆陣痛なのでしょうか😂

そして陣痛なのですが
朝方にお腹痛くて
うんちがでる痛みだったので
ずっとトイレでふんばってました😨
しかもうんちが大量にでるでる。
なので便秘のたまりなのか
陣痛なのかわからなくて
でもとりあえず病院電話していってみたら
子宮口8センチといわれて
そのままバタバタと
いきんでいいよ
となって産まれたというかんじなので
ほんと何がなんだかわからないままってかんじでした💦


二人目も陣痛に気付けなかったらどうしようとこわいです😰
しかもたまった便秘の痛みだったので
いまでも便秘でお腹痛くなると
まさかもう陣痛?大丈夫?と不安になります💦

友達には陣痛がきたら
これが陣痛だ!ってわかるよと言われててたのですが
わからなかったので不安で😓

どんな痛みで
前回は寝てて気づかなかったので
本来は子宮口が何センチでどのくらいの痛みなのかとかも
教えて貰いたいです😂

コメント

りい ♡ 3人年子まま

一人目二人目はお腹を壊したときの
下痢した時の痛みでした!子宮口は3cm位でした!
一番下の子の時は生理痛の痛みだったので
これ陣痛??って感じだったんですけど
病院から今すぐ来て!!って言われました😂
陣痛は間隔が短いので分かると思います!💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹を壊した感じ、ですよね😂💦
    あきらかにいままで経験してない違う痛みならわかるのですが、、、😳

    • 4月14日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    でも三人目は生理痛だったので
    これ本当に陣痛なの??って
    疑ってたんですけど陣痛でした😂
    痛みの強さレベルより間隔測る方が
    陣痛かも!ってなると思います🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそんな気がしてきました🤔
    間隔はかるアプリやってみます🥰

    • 4月14日
deleted user

こんばんわ★
1人目も2人目もおしるしから始まった出産でした!
2人目なのになぜか陣痛がよく分からなかったです笑
おしるしがあったので病院に連絡し、来てと言われたため行くと子宮口はまだ1センチでしたが入院になりました。
病室に入り、陣痛が来たら教えてね!と言われ、夕飯を食べていたらなんとなーくお腹が痛く…排便したい感じになりました笑
なのでトイレに行き、少し出してまた戻り、また痛い→トイレを繰り返してました笑
これが陣痛なのに、なぜか気付かず笑!!
さすがに痛みが規則的に6分間隔くらいで来ていたので
ナース室へ行きました!
するとやはり陣痛で、なんでもっと早い言わないの!と言われました笑笑
そこから10時間後に出産しました★
参考になるかわかりませんが、、私は排便したい時の痛みに感じました笑

子宮口5センチくらいで
なかなか痛くて えーまだ5センチ?!?!って思いました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさんコメントにあるように、
    痛みのレベルよりも
    間隔ではかったほうがわかりやすそうですね👀✨

    はやめに連絡して私も病院待機してたいです😂
    これが陣痛だよ!ってモニターでおしえてほしいですね🤣

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!間隔測った方が分かりやすいかもです😌

    出産は1度経験していても不安になりますよね🥲
    でも先生や看護師さんがついているのできっと大丈夫です!
    応援しています!◡̈⃝︎⋆︎*

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みや辛さなどもなぜか忘れてしまうんですよね😣
    なのでまた初めてのことにかんじます💦
    頑張ります😢

    • 4月14日
遥ママ

1人目の時はお腹下した痛みがあり、トイレに行くと出るし
出たら痛み無くなるしで単にお腹下しただけかと思ってましたが定期的に痛くなったので試しにアプリで間隔測ると3分…

これいつになったら10分になるんだろ?と呑気にしてましたが
初めから3分間隔の陣痛でした😅
そのまま4時間様子みてましたが鮮血が出たため病院に電話して受診…

到着時に子宮口3センチで
そこから2時間で生まれました😅

2人目も上の子保育園に送ってる時に生理痛の酷い感じでお腹痛くなり間隔測ると3分…

洗濯したりご飯の下準備やらして1時間半様子みて病院いき
到着時に子宮口5センチで
そこから1時間半で生まれました😅

上の子保育園に連れてった時に、看護師さんにまだお腹下がってないけ生まれんね〜と話しかけられた3時間後に産んでるのでお腹の下がり具合もあてにできないですね(笑)

3人目妊娠中ですが
おかしかったらすぐ来て!
と今から言われてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、それなんですよね😂
    お腹くだした痛みで
    でてくるから
    あぁ、たまってまのかなぁで
    だしまくっちゃってて😅

    なんか私も常に痛かった気がするので最初から3分とかの間隔パターンなのですかね🤔
    一気にすすむと
    何がなんだかわからず、
    間に合うのか不安ですよね😂

    • 4月14日
  • 遥ママ

    遥ママ

    マタニティクラスで陣痛が10分間隔になったら病院に電話と言われてたので
    長男の時には、いつになったら10分になるのかなぁ?と呑気にしてました😅

    あとから、3分が10分になることはないと病院で言われました😵
    初産だし初めから10分切ってる人もいるとか知らないし…
    無知って恐ろしいなと長男の時に思いました😨

    予定日近づいたら、ちょっとでもいつもと違うなと思ったら間隔測った方がいいかなと思ってます😅

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうですよね😨😨😱
    無知ってこわいなと思います😣
    いろんなパターンがあること、
    とても勉強になりました🤗

    • 4月14日