※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がそうだね。と言ってくれません。毎回私の選ぶ物に対して、買い物…

旦那がそうだね。と言ってくれません。


毎回私の選ぶ物に対して、買い物をするとき、
これ良くない?と私が言うと
えーそれ買うならこれ買った方がいいよ。
と、いわれます。


こどもの離乳食の食材を買うとき
こーゆうの食べさせようか!と私が言うと
いや、もっとこーゆうやつのほうがよくない?
といわれます。

たまに言われるならわかります。
もう我慢の限界です。
わかってくださる方いますか?

コメント

deleted user

そー言われるのが嫌なので
いちいち聞かないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は割と聞いてしまう
    タイプだから余計にですよね笑笑

    • 4月14日
あこ

私の旦那も全然共感してくれず、ズレた返答ばかりでイライラしてました😂
このままだと喋る気が無くなる!と思って旦那に言いました。
共感して欲しいのにそんなことばっかり言われたら嫌になる!と伝えてからは、前よりそうだねと言ってくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに話す気が
    おきなくなりますよね、、
    私の場合そのことを伝えるのも
    なんでこんなことくらいわかってくれないんだと、喧嘩腰になってしまいます!!

    • 4月14日
  • あこ

    あこ

    どうせ話してもまた共感してもらえないんだろうなぁ…と思うと話す前に嫌な気持ちになりますよね😂

    私は普通に伝えましたが、旦那は少しキレ気味に「そんなこと分からん。」と言ってきたので、伝え方次第でちょっとした喧嘩になるかもしれないですね😭
    ただこの先一生共感してもらえないんだ、と思うと伝えずにはいられませんでした!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝えたいのに、イライラしすぎて
    話しができません笑、
    うちの旦那の場合私が怒ったら
    自分可哀想みたいな雰囲気だすのが
    またいらいらします😭

    • 4月14日
  • あこ

    あこ

    イライラし過ぎるとついつい余計な事も言ってしまいますもんね😅
    自分のことばっかりなんですね😭😭

    • 4月15日
deleted user

分かります!
うちの場合わざとな感じでした!
例えば今日は疲れてるでしょ?
と言うと
今日は疲れなかった!とか
あえて、
今日元気だねー!疲れてなさそう!
とか言ってみると
めちゃくちゃ疲れたよ!!
みたいな(笑)

どんな話でも200%私と逆を言ってきてました😇

操りやすいっちゃあ操りやすいですが
めんどくさいので
最近は
どうせわかってくれないだろうけど
とか
まぁわかってくれないだろうけど
とかつけるようになったら
反対を言わなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやーそれも
    イライラしちゃいますよね、、、
    ほんとにどういう気持ちで
    はなしをきいてるんだろうと思ってしまいますよね、、、

    • 4月14日
ラリマー

うちの夫もまさにそういうタイプです。

なので「おめーに意見しても結局全部否定されてムカつくからしないわ」って否定される度に言ってます。
それでも、あまり賛同はしてくれないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ1番効きそうなことばですね笑笑
    ただこちらをいらいらさせてるだけってことわからないんですかね、笑

    • 4月14日
  • ラリマー

    ラリマー

    本当ですよ!
    あれにしない?って言っても「えー…これ?」って…
    まぁ、その度に上記の暴言吐くんですが、本当イライラしますよね!
    話す気なくなります笑

    • 4月14日