※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

旦那がムカつく!ただの愚痴です。寝かしつけ中、もう少しで完全に寝そう…

旦那がムカつく!!ただの愚痴です。
寝かしつけ中、もう少しで完全に寝そうな時、飼い猫が急にめちゃくちゃ鳴きだして運動会始めてしまったので、小さい声で「今はやめてー!」って冗談ぽく言ったら一緒に寝に来た旦那が、「そんなん言ったってしょーがないだろ」とボソッと小言。

冗談で言うのもダメなの?私がこれで猫に対してガチギレしてるなら言われても文句言えないけど、冗談で言って頭撫でただけですけど?

1回も夜の寝かしつけした事ないくせに何言ってんの?
アンタは食後の食器流しに入れて片付けたと思ってるみたいだけど、それいつも私が寝かしつけたあと洗ってんだよね。
アンタはすぐ寝れるけど、私は寝かしつけたあとも家事やってアンタの出勤時間確認して遅刻しないようにしたり、やることいっぱいあるんだから、冗談で言うくらい良くない?

小言いうくらいなら、猫の世話も育児も家事も仕事の準備も全部自分でやれ!

コメント

あずき

育児おつかれさまです。

わたしもせっせと洗い物してる時に
「間に合った~」 なんて言って
コップ置かれたりとかありました。
ママにしかできないことも
もちろんありますが
代われることは少しでもいいから
お願いしたいものですよね。

あまり無理しないようにですね。

• うみ

うみ

あずきさんも毎日お疲れ様です☺️

それ最悪です!私だったら間に合ったじゃねーよってキレちゃいます笑
    本当に少しでいいからやって欲しいですよね。
    うちの人は言えば割とやりますが、言わなきゃ永遠にやらないし、私より年上なのにめちゃくちゃ子供で嫌になってきます😂

お互い無理せずに育児やっていきましょ😊

• 4月14日
ミナ🔰

私はブチ切れましたよ!
今だに晩ご飯ちんたら食べて、寝かしつけなんてやらず
のんびりお風呂でゲーム

いーね!のんびりお風呂入れて
いーね!のんびりご飯食べれて
これが今の私の口癖かもしれません★

私は体調悪いと嘘ついて、家事色々やらせてやりました!
ムカつきすぎて( ^ω^ )

• うみ

うみ

毎日お疲れ様です😊

うちも一緒です!のんびりお酒飲んでスマホ弄りながらご飯たべて本当にムカつく😂

2人お子さんがいて、そんなことされたらブチ切れちゃいますよね💦
    うちは言ったら逆ギレなんで不機嫌丸出しでガン無視です笑

仮病で家事やらせるのいいですね!今度休みの日にやってみようかな笑

• 4月14日
  • あずき

あずき

ゲームは男性あるあるですね 🥲
    自分を休めるためにも
    たまには嘘もいいかもしれませんね◎!

• 4月15日