※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

仕事復帰したけど、娘が風邪をひんで苦しんでいる。家事も育児も大変で、自分も高熱。仕事始めて本当に良かったのかな。

家族の将来を思って決めた仕事復帰。
こんな小さい頃から預けるのは可哀想だけど、娘にも私たち親にもメリットがあるから迷いはなかった。

でも実際やってみると、娘はすぐに風邪をもらい鼻が苦しそう。
家とは違いミルクも思うように飲めないから便秘がち。家なら様子をみながら与えてあげることができるのに。

朝も、帰ってきてからも、バタバタしっぱなしで、丁寧に面倒見てあげられない。

そして今日は私が高熱を出しダウン。娘の面倒もろくに見れず旦那に丸投げ。

ここまでさせて、仕事始めて本当に良かったのかな。

娘にごめんって気持ちで涙がとまらない。

コメント

ままり

その生活が合わなければ少し先延ばしにしても良いと思いますよ。
やってみないと分からないことってたくさんありますから😊

みかん

ものすごくその気持ちわかります😂
私も、息子が8カ月のときに復帰して、最初は半分は病気で保育園を休み、その度に旦那が義実家に預けに行ってくれる、その後も、ひと月に5日くらいは病気。というのがほぼ1年続いたかな、、、

それでも、保育園で色んな遊びさせてもらえたり、家だけで育てたらこうはならなかっただろうなというくらい、挨拶とか生活習慣も身についてて、保育園様様です。
1歳児になってからはほとんどお休みもしませんでした。
何より、二人目の産休も、もし2年近く育休いただいてたら、まだ取りにくかったと思うので、一人目は早く復帰してよかったです!

• みかん

みかん

あ、熱は大丈夫ですか??
    私はストレスからか胃腸が痛い日が続いて、胃カメラ飲んだりして、ほんと後悔して涙してた時もありましたよ。
    試練の時もありますよね。
    でも、運動会とか、生活発表会とか、保育園でしか味わえない、0歳児にしかない可愛い場面も見られます!
    (といいつつ、うちの子は運動会も熱で出られませんでしたがw生活発表会は超絶可愛かったです!)

• 4月14日
どらえもん

うちも同じです!
現に今胃腸炎を保育園でもらってきて苦しんでます。
ちなみに私も移されて子供は治りかけなので実家に預けました😞

私も周りにかわいそうと散々に言われましたが、
色んなところに連れてったり
好きなことをさせてあげたいので気にせず復帰しました!

2人目を出産後も預けて仕事するつもりです😊!

お子さんのこと、家族のことを考えて復帰したなら堂々としていいと思いますよ😊!
子供が保育園で風邪などを移されるのは当たり前です!
大丈夫ですよ😊!!

m.k08

私も、もうすぐ仕事復帰なんですが娘が楽しく保育園行けるか、自分自身が仕事・家事・育児の両立ができるのか・私も娘も体調崩さないかっていろいろ不安です。。
でも私もままりさんと同じように、いろんなところ連れて行ってあげたりしたいからお金は必要だしって思うと、やはり働かざるを得ないのかなと思ってます😖
複雑な心境ですよね。。

momo

みんな一緒です!!私も同じ事思ってました!でも保育園に行くのは悪い事じゃなくて、むしろ子供の為って思えるようになりました!お友達ができるし、家よりも色んな物を食べさせてくれて、色んな経験をさせてくれる。泣いてる子がいたらいい子いい子できるようになる。家にいたら、なかなか出来ない事じゃないですかね!自分で育てるのもいい事だと思いますが、先生から色々な成長を聞いて家でテレビとか、あれダメこれダメ言うより保育園でのびのびがこの子にとっていい事と思えるようになりました!

ままり

みなさんありがとうございます!
発熱して弱っていたのもあり、すごくナーバスになってました。

娘の成長を楽しみに、自身持って仕事も育児も頑張ります!