※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

体外受精に抵抗がある理由は、費用がかかるからです。助成金があっても自費が多いです。体外受精を続けるべきか、他の治療方法を選ぶべきか悩んでいます。

体外受精には抵抗があります。
一度妊娠しましたが稽留流産しています。
そこから一年が経ちますが中々授かれません。
不妊治療専門医に通って人工授精を2回しましたがダメでした(TдT)
みなさんならまだ人工授精続けますか?
それともタイミング方でクロミッド飲んだり、hmg注射にしますか?

体外受精に抵抗がある理由は、お金がかかるからです。1回の体外受精で70万円くらいはかかりますよね?(T_T)助成金があったとしても恐らくは、十何万円かは自費ですよね。
それがあって体外受精は…。って感じです。

長くなって申し訳ございませんが回答頂けましたら幸いです☆宜しくお願いいたします!

コメント

ぽのん

費用は病院によるかな?と思います🤔
私は体外受精受精分は40万もいかなかったです!
私の場合多嚢胞なのでタイミング6回してとりあえず人工2回しましたが、多嚢胞の方がどちらでも妊娠が難しかったら体外受精の方が卵も多く取れるし確率があがるので体外受精にすぐに切り替えました☺️

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    そうなんですね!病院で費用聞くのがいいですよね☆
    ぽのん様は都内のクリニックで体外受精されたのですか?

体外受精何回ほど試されましたか?
    質問ばっかで申し訳ございません。

• 4月14日
  • ぽのん

ぽのん

私は都内ではないのですが、関西で有名な病院でしました☺️
    病院によっては費用等ホームページに載ってたりしますよ!
    体外受精は1回ですが、採卵を2回してます💦
    1人目は体外受精したんですが、2人目はまた不妊治療しないとなぁと思っていたら妊活して2周期目で授かることができました🤓

• 4月14日

わたしなら体外します!20代ですが採卵1回、移植3回してますけど妊娠しません💦💦
結構助成金ですので手出しは10万くらいでした。費用は病院によると思います!!!!

• さーちゃん

さーちゃん

やはり費用は病院によって異なるんですね!
    手出し10万だったらそこまで負担なくできそうですね☆
    yo!様に素敵な赤ちゃんが来ますように♪

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。ご年齢がおいくつかや不妊の原因によっても、判断が変わってくるかと思います…。
人工授精って確か4回以降は妊娠率が下がるんでしたっけ?なので4回までチャレンジして、ダメだったら治療法を見直すのもありかもしれません。

ちなみに私は男性不妊で、顕微受精でないとほぼ授かる可能性がなかったので人工受精2回トライの後すぐに顕微受精に切り替えました。
顕微受精にかかった費用は60万ほど、うちの自治体は30万助成金が出るので約30万が自腹です。

何度も体外受精をするほど金銭的余裕がなければ、先生に相談して高刺激で出来るだけ1回の採卵でたくさん採れるようにしてもらうなど、治療方法は工夫してもらえるかと思います。

• さーちゃん

さーちゃん

私の年齢は32歳なので、先生に「人工授精は4回位ですね!」と言われました。
    そうですね、4回〜6回位試してそれ以降は確率下がるみたいですね😥

顕微授精が一番高いんでしたっけ?顕微授をやって授かれましたか?
    助成金30万以上ほしいですよね…
    自費で30万痛い出費ですもんね😢

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32歳!私、同い年です!
    人工受精でも妊娠できる可能性がありそうなら、まずは4回まで人工受精で頑張ってみられても良いかもしれないですね。
    顕微受精が一番高いです。体外受精にするか、顕微受精にするかは値段で決めるというより精子の質で先生がどちらの方が良いか提案してくださると思います。

私は本当にツイてたと思いますが、顕微受精1回で授かりました!
    クリニックにもよりますが30〜34歳の顕微受精の妊娠率は大体3割程度だと思います。私は受精卵のグレードが低くて、さらに低い妊娠確率20%以下だったんですが奇跡的に授かりました。
    不妊原因にもよると思うんですけど、妊娠できる確率は圧倒的に高くなると思いますよ!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

費用は、病院は体外受精の方法(ショート法ロング法など、、、)によって色々ですね💦
私は55万円ぐらいで県から30万、市から5万助成金がおりました。

不妊の原因にもよりますよね。
一度、妊娠されているということなので、私の場合とは違うと思いますが、私はピックアップ障害だったのて、タイミング法から人工受精は飛ばして、体外受精にトライし、一回の移植で妊娠しましたよ😊

かかっている主治医の先生に相談できるようなら、聞いてみてはいかがですか?😊

• さーちゃん

さーちゃん

ショート法ロング法と言うのがあるんですね!
    体外受精やったことがないので、その方法について調べてみますね☆

やはり体外受精となると恐らく安くて60万前後ですよね!
    それプラス助成金30万円位でると言う形ですね(^^)

1回の移植で妊娠したのすごいです♪おめでとうございます\(^o^)/
    体外受精一回の確率ってどの位なんでしょうかね?(・・?

そうですね、不妊治療の先生に相談してみようかと思います(^^)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精にもいろんな方法があるみたいですよ☆
    毎日注射して沢山卵を育てて採卵する場合もあるし、自然周期で質の良い卵を一つだけ育てたり、、、

費用は、そうですね😊住んでる地域によって助成金も違うみたいなので調べてみてください👍

体外受精の成功率は、年齢や病院によって差があるみたいですが、やはり年齢は若い方が確率は高いですよね💦
    なので、体外受精のステップアップを考えておられるなら、早め早めに行動されるといいかなーと思います😊

大変だと思いますが、無理せずに納得のいく方法に巡り会えますように👌

• 4月15日
サニー

私は人工授精をせずに、タイミング6回から体外受精にすすみました!陰性を見るのがつらくて、可能性の高いものにかけたいと思ったからです。結果、1度目の移植で妊娠しました!

私はOHSSになったので、一度凍結してからの移植でした。また採卵数が多かったので凍結胚の保存料が10万円プラスでかかりました😢
また、着床後に流産防止の薬もありましたので、助成金30万円を引いても手出し50万円ありました。

思っている以上にお金がかかることもありますよ💦でも、結果、近道でした!

• さーちゃん

さーちゃん

本当陰性を見るのって嫌ですよね😢
    辛いです。

1回の移植で妊娠したの羨ましいです☆おめでとうございます\(^o^)/

手出し50万円は痛い出費ですけど、結果カワイイお子様が生まれて良かったですね(^^)私も嬉しいです(>ω<)

• 4月14日
あー

私は手出し15万くらいでしたよ!

• さーちゃん

さーちゃん

15万くらいだったんですね!
    助成金は30万位でしたか?

• 4月14日
  • あー

あー

30と、10です!
    採卵1回、移植2回しましたので🥰
    人工何回もしてた方がお金かかってました😿

• 4月14日
コウノトリ

わたしは結婚遅くて、40代で妊活始めたので、迷うことなく体外でした。お金はかかるけど、子供ほしいって思ったし、それまである程度貯金もしていたので踏み切れたのかもしれません。やはり、お金はかかってしまうけど、やれるところまでやって、体外せずにいたときに、年齢と共に妊娠率さがるし、後悔はしたくなかったから。

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね、愛する人との子どもは欲しいですよね!

体外受精は何回ほどされましたか?

• 4月14日
  • コウノトリ

コウノトリ

わたしは、体外2回しました。2回とも化学流産で、着床はするけど育たなくて。で、不育の検査して、免疫が高いことがわかり、受精卵を異物として攻撃しちゃうこともわかりました。なので、移植前に薬を飲んで、今週末再度移植予定です。

金銭的なことなどあると思いますが、年齢を重ねると体外の時に取れる卵の数とか質も変わってきます。
    ご主人や先生と相談なさるのもいいかと思います。

• 4月14日
さーちゃん

なるほど〜!
毎日注射する方が自然周期よりお値段も高くなりますよね(^O^;)
でも、卵がいっぱい育つから妊娠の確率は上がりそうですね☆

はい、助成金について調べてみますね(^^)ありがとうございます☆

ストレス等にならないように慎重に検討してみたいと思います!

ありがとうございました♪

カラフルまま

人工3回でダメで、すぐに体外に進みました💡
不妊治療で有名な良心的な費用の病院でしたが、人工に何度も費用を投資するくらいなら、体外に投資しようと思ったからです😊
結果、体外1回目で妊娠出産しました🌟
不妊の原因は何でしょうか?
私達の場合は精子の数も運動率も悪かったため、人工やタイミングでは可能性が低いと思ったのも一つの理由です💡

• さーちゃん

さーちゃん

人工授精で妊娠できる方もいますが、人工授精はタイミング方と頬確率変わらないとお聞きしますよね😢

人工授精5回程度やったら10万ですしそれならやはり「体外受精にしよう♪」ってなりますよね!

1回の体外受精で妊娠おめでとうございます☆

私達夫婦の場合精液検査で旦那の運動率が多少悪かったのですが、人工授精した当日濃縮しない状態で90%だったので本当に運動率が悪いのかなー?
    って感じです。

タイミングより、人工授精より体外受精の方がグンと確率上がるんですね(>ω<)

• 4月15日