※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

建売3570万(諸費用+外構済み)サービスで80万ほどの家具を付けても…

建売3570万(諸費用+外構済み)
サービスで80万ほどの家具を付けてもらえます。

夫婦30代 旦那年収600万 私専業主婦
もう一人授かることが出来ればその子が幼稚園に入り次第働く予定です。
貯金もほぼなく…。

35年ローン無謀ですかね?😭
旦那的には大丈夫と思ってるみたいなんですが私は心配で…😭
同じような方いますか?💦

批判などのコメントは控えていただけると助かります🙇

コメント

ぷーた

旦那がこの先昇給があるのか、職業的に安定しているのか退職金があるのか
年収以外総合的な

• ぷーた

ぷーた

総合的に考えて判断すべきだと思います!

• 4月14日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

昇給はちょっと分からないんですけど退職金はあるみたいです😣

• 4月14日
ママリ

子どもが小さくて貯金しやすい今なのにその年齢で貯金なくて、年収の6倍はやめた方が良いと思います。これからどんどんお金かかりますよ💦💦退職金は老後資金として確保。ローンの当てにしてはダメです。。3000万でも多いなと思ってしまいます💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

車を一括でかったりしたので今は貯金が300ほどです💧
    保育園はかなりの激戦区なので難しいです💧

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

今後のことを考えれば場所を妥協してもう少し安いところにした方が安心かなと思います😣マイホーム買って生活がカツカツでは本末転倒です💦まだ幼稚園入ってないですし間に合いますよ。

• 4月14日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ほとんど値段はこのくらいのところばかりなんです😭

• 4月14日
ゆゆゆ

今家賃がどのくらいで、今後のローンがどのくらいかによります。
年収600万円ならローンの審査は通ると思いますが、アパートから戸建に引っ越すと光熱費もかかりますし、毎年固定資産税も払いますので、今より出て行くお金は増えます。
今で貯金がほぼできないほどかつかつで有れば厳しいと思います💦
子供が幼稚園に入ってからではなく、もう少し早めにパートをすることを考えるとか😂
不動産屋で営業の仕事していて、ローン支払えなくて売る人も見てきているので、、

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

光熱費もあがりますし
    でした😂

• 4月14日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

毎月の貯金はしてるのですが車を一括でかったりしたので今は貯金が300ほどです😣

• 4月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

今のお家の家賃はいくらですか?
    変動金利で0.475で借りられれば9.7万円、固定金利や優遇がつかず、高い金利なら10万円前後ですよね!
    固定資産税は地域によりますが、東京23区外、埼玉、千葉、神奈川とかで有ればだいたい年間15万円前後です。他の地域は私はわからないのでなんとも言えないのですが、、
    それが支払えそうで有れば問題ないかと🤔
    生活レベルは人によるので😂

• 4月14日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

家賃は6万5千円です。
    固定資産税は場所によっても違いますよね😣

• 4月14日
あい

年収とあとは退職金等も考慮必要と思いますが、うちは20代後半ですが、4500万のマンション購入で旦那の年収同じくらいです😂
ちなみに今は専業主婦で貯金もほぼないです笑
ママリの方で結構この類の質問されてる方はかなりしっかりされてて貯蓄や年収もありますが、私も旦那も不動産業界にずっといますが今はお客さんも2割の頭金なんて到底入れられないし、貯蓄もない方多かったです笑
今後奥さんが働く予定あるケース多かったですし私もそのつもりなので過度な心配はしてません笑
つまり、生活の水準もありますが贅沢しなければ大丈夫です!😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

ママリのみなさんはたくさん老後の貯金とか貯金もされててほんと見習わなくちゃって思います…💧
    生活水準も人によって違いますよね💦
    旦那は買う気でいるみたいなので心の準備が出来なくて💧
    ここでは絶対に無謀って言われるだろうなと思って😭

• 4月14日
鬼のパンツ

30代でしたら貯金1000万円くらいあった方がいいかと思います💦
車一括で買うとしてももう少し安い車買った方が良かったのかな?なんて思ってしまいます💦 
貯金減ると不安ですよね😭😭
私の地域だとだいたいみんなそのくらいでローン住んでるのでいずれ共働きになるなら大丈夫だと思います!

• ぽっぽ

ぽっぽ

1000万くらいあるのは普通なのでしょうか…?
    貯金なさすぎますね💧

• 4月14日