※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

娘が何度も落ちてしまい、児童相談所に相談されるのではないかと心配です。自分の注意不足も反省しています。

批判はご遠慮ください。

さっき、私の注意不足で娘が階段から落ちてしまいました。旦那のせいでもあり、私のせいでもあるのに
旦那は自分は悪くない、注意不足やろ、目を離しすぎと怒られました。昨日も玄関で遊んでて落ちたり、土曜にもテーブルに上がって落ちたりしてました💦

言い訳かもしれません。
たしかに私の目の離すぎもあるかもしれませんが、
ずっと見てたら何も家事などもできないし、複雑な気持ちになりました。
病院へ急いで行くと、テーブルや玄関から落ちたあざを見られてすごい落ちるね〜と💦
さすがに怪しまれて児童相談所に相談されるのでしょうか?😂
こんなに何回も落ちるのも初めてなので、反省しております。

コメント

ma

ベビーサークルは置けないのでしょうか?

• ままり

ままり

持ってはいるのですが、
    新築に引っ越したばかりで
    旦那曰くサイズが合わないと言ってて買う予定ではいます😣💦

• 4月14日
  • ma

ma

あるとすごい楽になると思うので、早めに買った方がいいと思います😊
    うちも階段の上と、階段の下、玄関手前の廊下、キッチンには置いてます。

• 4月14日
  • ままり

ままり

キッチンにはサイズがあったので、他は早めに買おうと思います!ありがとうございます😭💕

• 4月14日
  • ma

ma

その時期はまだ小さくて危なっかしい時期ですもんね😅
    毎日育児お疲れ様です☺️✨

• 4月14日
  • ままり

ままり

だいぶ歩き慣れてきたせいか、目がますます離せなくなりました😂💦
    ありがとうございます😭

• 4月14日
jasmine

続く時は続くんですよ。わかります。うち2人とも保育園通わせてますが、同じように転んだり落ちたりしょっちゅうです。よくアザも作ってます。この前保育園からアザが多いからと児相に通報されてしまいました。ちょうどそういうときに限って今までした事ないような怪我をしてしまうものなんですよね。でもホントにその時はたまたまだったので今は児相からは特に連絡ありませんよ。注意してようが対策してようが怪我する時はするものですよね。

• ままり

ままり

ほんとそうなんです、、
    こんな立て続けにあるっていうのも今回が初めてで💦
    保育園から通報されるんですか?!😣気まずくなりそうです😭どんなこと言われるんですか?

• 4月14日
  • jasmine

jasmine

こんなことあったから気をつけようとか思ってるときに限ってなんですよね。
    保育園から通報されるんですよね。アザが多いからネグレクト疑われるとかで。児相と何回か面談させられました。

• 4月14日
  • ままり

ままり

わかりますわかります!😣
    ちなみにどのくらいあって、
    通報されたんですか?💦
    面談って、、ほんと疑われたら困ります😂

• 4月14日
  • jasmine

jasmine

アザが月3回とかです。いつどこでどう出来たかとか説明出来なくて、尚更ネグレクトって疑われてるみたいです。

• 4月14日
  • ままり

ままり

娘の場合、一週間に3回もなってるのでやばそうです、、😖
    それもちゃんと説明しなきゃなんですね😭

• 4月14日
  • jasmine

jasmine

いちいち覚えてらんないですよね!それでネグレクト疑われても困ります😂育児ストレス溜まりませんか?とか私の生い立ちとかいろいろ根掘り葉掘り聞かれますけど、お前らのために時間割いてる今の時間のほうがストレス溜まりますって感じです😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

あんまり経って無かったら覚えてますが、1ヶ月となったら忘れます😂💦
    答えられなかったら、
    保護されるんですか?🤔
    うわあ、、、そんなこと言われるんですね🥲

小児科の先生に、6時間以内に髄液とか出たらただ落ちただけなのにそんなのありえないから虐待として相談したりするケースもあると言われました💦怖すぎます😭

• 4月14日
るる

階段は危険なのでベビーゲートつけられたらどうでしょうか!

• ままり

ままり

そうします!!
    児童相談所に通報されそうで怖いです💦

• 4月14日
ゆまま

児童相談所に通報されることを恐れるよりお子さんの身の危険を気にする方が先だと思います…。

• ままり

ままり

すみません。どういうことでしょうか?
    反省は十分にしております💦

• 4月14日