※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

子猫を保護したが友人に預けたら衰弱。里親さんに引き取られたが重体。自責の念で苦しむ女性。

つぶやきです。

先週の水曜日に、外で放置されていた子猫を保護しました。
3時間外で母猫を待ちましたが来なくて、すぐに病院に連れていったところ生後5日以内と言われました。

ですが私はシングルで仕事もしており、実家で同居している1歳の保護猫と先住犬、まだ小学生の妹たちもおりうちで生活していくのは厳しいなということで
ずっと猫を飼っていた友人に頼んだところ、すぐにいいよ!と言ってくれました。

土曜日の夜に友人に預けましたが、友人は実家暮らしで仕事をしていて昼間はお母様に預けていたみたいです。
子猫を育てた事があると言っていたので安心してましたが、1日で弱らせて点滴を打つ羽目に。
うちでは無理だわと言われましたが私が夜勤続きだった為火曜日に帰ってきました。

私が育ててた時の元気さはなく、泣き声も小さい、抱っこしてもぐったりしていて
里親さんを探しながら必死で看病しました。

そして今日の昼間、里親さんが迎えに来て下さることになり待っていましたが
動かなくなり胸をあけてもうんともすんとも言わない。
もう無理なのかもしれないと里親さんに伝えたら、それでもやれることはしたいから迎えに行きますと。

泣きながら里親さんに渡し、すみませんでしたと謝り
すぐに病院に連れてってくれて
かなり衰弱してるけどずっと付き添って守りますとLINEがきました。

私がしんどくてもあの時に母を説得して里親さんを探しながら頑張ってればあの子は元気なままだったのに
あんな小さい子をあっちこっち振り回してしまいました。
友人のお宅では十分にミルクをもらえてなかったり、暖めてもらえてなかったり。
あの子がしんどい時、私はのうのうと夜勤明けで寝てました。
小さな体で生きようと頑張ってるのに私は何もしなかった

命を軽く見てるクズでした
動物好きとかもう言えません
もし死んでしまったら全部私のせいです
私が死なせたんです

泣いても泣いても謝っても謝っても
あの子に伝えられない
このまま元気になったとしても
ストレスと苦しみを与えてしまったことは変わりないです
どうやって罪を償っていけばいいのか分かりません

コメント

とても優しい方なんだなぁと。