※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

整形外科に詳しい方いらっしゃったら教えてください😭私自身なのですが、…

整形外科に詳しい方いらっしゃったら教えてください😭

私自身なのですが、以前足元に小さなおもちゃ箱があることに気付かず踏んでしまって…というかしっかり踏む訳ではなく縁を踏んだので踏み外したような形になりました。足の小指です。

その時はめちゃくちゃ痛くて痛くて💦今はその時の痛みより全然楽ですが2週間以上経っても地味に気になるくらいズキズキ痛いです🥲
歩く度妙に痛いし、腫れているのか曲げにくい感じです。
小指なので骨折か…?と疑っているのですが、今更病院行ったって先生もどうにも出来ませんか🥲❓

仕事も熱湯を扱う仕事で割と歩き回る仕事なのでもし足に器具とか付けるようになって靴がスリッパとかになると仕事にならないので休んで下さいと言われそうだし…そうするとただでさえ減ったシフトなので更に給料に響いてしまうし…でも痛いしで本当に悩んでいます🥲

一体どうしたいんだってお思いでしょうが…すみません🙄小指骨折されて暫くして病院にかかられた方いらっしゃったらお話伺いたいです😭

コメント

1度小指にヒビが入りましたが膨れ上がって痛すぎて歩けませんでした😣
2週間たってるとの事なので骨折はしてないのかな?と思いますが痛みが残るようであれば行ってみてはいかがでしょうか?🥲
小指ヒビ入ったの10年前ですが、温まるとまだまだズキズキします😣同じ感じかなーと思いました!

• いぬ

いぬ

歩けないことは決してないので打撲みたいな感じですかね😣❓1週間もすれば痛みもなく忘れてるだろうと思っていましたが…😔

10年…🤭なんか凄く分かります良くなる気配ないです🥲ずっと微妙に痛む…っていうのが続くんだろうなって思う痛み方というか…うまく言えないですが😔

ヒビだと治療はどんな感じでしたか?やはり固定する器具みたいなの付けましたか?

• 4月14日

退会ユーザー

打撲っぽいですね😭
    痛くない時は全然普通なんですけど痛み出したらズキズキで😥

ヒビはテーピングのみでした!
    でも歩けないぐらい痛くて松葉杖で生活してました😖

• 4月15日
  • いぬ

いぬ

そしたらそのままにしておこうかなと思います😭

• 4月16日