※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で健康診断を受ける必要があり、病院選びや運転のタイミング、都内への移動に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊娠中の健康診断について。

いつもありがとうございます。

現在、妊娠5ヶ月なのですが、会社より健康診断を受診しないといけないのですが、いつ受診しようか迷っています…。

また、家から最寄りの対象の病院がなく、
①電車で駅から近い病院(都内)
②車で行ける範囲の病院(車で30分位)のどちらにしようか、迷っています。

今はまだ運転できますが、いつくらいまでには辞めた方が良いのでしょうか。

また、今テレワークで自宅で仕事をしているのですが、
蔓延防止もあるし、不用意に都内に行くのも嫌な気持ちもあります。

第一子の時は住んでいる場所が違って、車の運転はせず、徒歩と電車で済んでいました。

アドバイス、お願い致します。

コメント

たぬきち

思い返せば母は臨月まで運転してたなぁ…
私は安定期に入り、今日主人が局所麻酔をする日帰り手術だったので久々に運転してきました☺️

周りも上の子供の送迎などで後期に入っても運転してる方が多い印象です。
私も産院が車で30分くらいなので、体調見ながら後期まで運転する予定です。

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。

うちの母も臨月まで運転してた!って言ってました。

電車で都内まで行くリスクが怖いので、今回はなる早で車で行ける病院の健診を予約しました!

頑張って行ってきます💦💦

• 4月14日
ママリ

私は自分で運転しないと移動できない地域に住んでるので、生まれる直前の38週の健診も自分の運転で行ってましたよ😁

車で行ける病院を選択されたようですが、私もそちらをおすすめしますかね。
やはり電車で都内まで行かれる方がちょっと怖いかな😅

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!

私も車での移動がメインの地域なので、今までは悪阻が酷く、母に送迎してもらってましたが、今月の検診から自分の運転で行ってみようと思います。

娘の保育園のお迎えもあるし、まだまだ運転はする感じです。

お互いに気をつけましょうね!ありがとうございます😊

• 4月16日