※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷🐷🐷
お金・保険

出産手当金を育休入ってから遅れて申請した方いますか?振込は2ヶ月くらいかかるでしょうか?

出産手当金を産後すぐじゃなくて育休入ってから遅れて申請した方いますか?🤔🤔
その場合も振込まで2ヶ月くらいかかるんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的には産後休暇終わって育休入ってからの申請だと思います。

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

すいません言葉足らずでした🥲
    一般的には産後すぐに申請書だして育休入ってからの受理になって
    産後3ヶ月後頃に振り込みの流れだと思うんですが、
    産後3ヶ月とか遅れて申請した方いませんか?ということです😔

• 4月14日
そうくんママ

遅れて申請しましたが、
自社でやってる健保だったので→社員は、お給料が出るのでパートの私くらいしか申請する人がいなかったから会社からは何も言われなくて自分で気づいたので後申請になりました💦
2ヶ月かからなかったです。
1ヶ月ちょっとで入りました!

• 🐷🐷🐷

🐷🐷🐷

1ヶ月くらいで入ったんですね🥺!
    ありがとうございます!
    今回初めて会社が2回に分けて申請してたみたいで、もう一回申請書がいること知らなくて電話したら
    2回目の申請を忘れられてて産後4ヶ月たって今から申請するんで、早く欲しいのにどれくらいかかるのかなーって思って😂
    育休手当のが早いかもしれないですね😳💦

• 4月14日