※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

友人が2人目を出産し、連絡があったが、関わりたくないと感じている。おめでとうと言うべきか迷っている。

この間2人目を出産した友人。
妊娠した時、性別がわかった時、出産した日も連絡がきたのですが、退院したよ報告も来ました。(何一つとして私からは教えてねと言っていません)
「おめでとう、お疲れ様」とまた言えば良いのでしょうか?
出産連絡が来た時にも言ったのですが…

うちが2人目についてゆるく計画があるのを知っている友人です。
悪いけど今は関わりたくなくて。

すみません。わがままですが厳しいお言葉はお控え願います…

コメント

我が子を見に遊びに来て欲しいんですかね?
私なら行きたくない場合、退院おめでとう!頑張ってね!だけ返します(笑)

• りん

りん

確かにそれは言っていました!
    そんな感じにしようかと思います。ありがとうございます✨

• 4月14日
せな

お疲れ様!のスタンプで返すだけとかで良いと思います。
お友達としては、ただ自分の嬉しいことを共有したいだけなのでは‥と思いますが💦

• りん

りん

こちらが2人目で悩んでいる時に、私にはちょっとその気持ちを共有してあげられませんでした💦
    退院で個別に報告してくる人は初めてで…😅
    ありがとうございます✨

• 4月14日
姉妹のMAMA

コロナで大変な中お疲れ様、程度でいいと思います。
会いたくなければ、コロナ禍だし落ち着いたらまた会いに行くね、で😂

• りん

りん

そうですね!それくらいが良いですね✨
    コロナ禍だし、近い距離でもないので正直今じゃなくていいかなって思ってます笑
    ありがとうございます💓

• 4月14日
🍊みかん🍊

きっと悪気はないんだろうけどスーパーマタニティハイなんでしょうね😅
そういう人っていますよね💦
コロナですしそれを建前にゆる〜く距離とっていいとおもいます😅😅

• りん

りん

まさにその通り‼︎私の思っていることそのまま言っていただいてありがとうございます😭✨
    ハイになってんな〜…ってちょっと引いたところから友人を見ています。笑
    さすがにもう、しばらくは子供関係で連絡来ないと思うので距離取ります…自分の気持ちに正直になります。。
    ありがとうございます💓

• 4月14日
ママリ

うわ、めんどくさ!
ってまず思いました😫💦
退院したとか家族じゃないのに送らないです🤣笑
そういう人って事あるごとに、
今日寝返りした!
今日はじめての離乳食
とかいちいち送ってきそうなので私ならフェードアウトしちゃうかもです!

しかもそういう人に限ってこっちが妊娠したら興味なし!みたいなパターンよく聞きます🤣🤣

• りん

りん

親しい友人なので、妊娠と出産くらいは想定内でしたが、性別報告と退院は想定外でした笑
    そして第二子でもやはりマタニティハイってあるんだーへー…って思いました笑(子供のもの買いすぎた!って自分でなるだけとかなら別にいいと思いますが)
    女の子だから種類あってすでにいっぱい買っちゃったー!(第一子は男の子でした)と妊娠中にライン来て、ああそうですか。となりました…笑

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい下に書いちゃいました💦💦

• 4月14日
ママリ

私も次は女の子が欲しくて、確実に産み分け頑張る予定です❤︎
なので女の子が出来たらテンション上がりまくりだと思いますが、夫や両親以外にそんな嬉しい感じ見せません🤣
今後もきっとこんな可愛い姿みたいなLINE送られてきそうですね😭

• りん

りん

やっぱり違う性別も育ててみたいですよね♡
    そうなんですよね、ましてやうちは男の子。笑
    いくら仲良くても今の自分の環境もあってちょっとテンション合わせられませんでした😅
    わ…困る…w
    個別に連絡きたら私が反応せざるを得ないですもんね😭せめてSNSならいいのに、ログアウトしておくから。って感じです😂

• 4月14日