※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SY☆
妊娠・出産

皆さん名前を考える時に何を気にしますか??何も気にしないですか??特に女の子の場合でお聞きしたいです🙏

皆さん名前を考える時に何を気にしますか??何も気にしないですか??
特に女の子の場合でお聞きしたいです🙏

コメント

ママリ

一番気にするのは響きと言いやすさですね!
次に漢字と画数気にします(^^)

はじめてのママリ🔰

一発で読める、書きやすい漢字(バランス取りやすい)にしました😊
が、画数多すぎて失敗した気がしてます🤣

3つとか予防接種打つときの問診票がめんどくさくて(笑)

キラキラにならないようには気をつけました😂
あとは呼びやすさです!

はじめてのママリ🔰

なにも気にしませんでした!
こだわりだけはこだわって
すきな名前つけました🥰

読み方と漢字の意味と姓名判断は参考程度に考えました❗️
女の子は苗字が変わると思ったので、姓名判断の地格が凶にならないように気にしてつけました😊

A☻໌C mama

誰からも読める名前、を意識しました!あとは画数も多少は気にしましたね🤔女の子なので結婚して名字が変わることもあると思いますが、念の為あまりにも悪い組み合わせは避けました!
あとは女の子なので、呼びやすいようニックネームから決めましたよ☺️

ママリ

私もいま名前考え中です!
名字がかわることもあるので、名前の画数は気にしています。
あとは読める漢字にしてます!キラキラネームにならないように。

りん

苗字とのバランスを考えた上での漢字と、呼びやすさですね!
画数はほどほどに調べました。

ママリ

画数と音の響きですね☺️
後は家族との名前のバランスに合ってるか。

絶対読める漢字!!とそこも譲らなかったですが、結局何かを妥協しないといけなくて、読めない漢字にはなりましたが、後々今の40.50代でもご年配のお名前もそうですが、全然一発で読めない名前の人って案外多いんだって今だからこそキラキラネームだとか悪く言われてますが昔の人は渋い名前だけど漢字は読めないとか普通にどの時代もあることなんだー🤔✨って知ってからは自信も持てるようになりました☺️

特に女の子だしぱっと見読めなくてもいいかな☺️と思いましたね☺️

でも何がなんでも譲れなかったのは画数でした☺️画数が悪かったものは深く考える前に諦めてました!

☆SY☆

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
女の子は苗字が変わるかも、と思うとどこまで気にしたらいいか迷ってしまって😅

参考にさせていただきます🙌😊