※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

幼稚園でのお子さんの様子や洗濯事情について教えてください。

4月に幼稚園入園したお子さん、
毎日お子さん園でなにしたー?ってお話してますか?🥰

うちは、砂遊びしたー、おままごとしたー、お歌歌ったーと言ってます😋
砂遊びは毎日で、スモックドロドロ、靴下ドロドロで帰ってきます笑

娘が帰宅したら
スモック、靴下をたまにブラウスをウタマロで
ゴシゴシしてますが
これから毎日この作業か。ってとこで
皆さん、洗濯事情とかもどうですか?

よかったら幼稚園入園したお子さんのお話色々聞かせてください(๑>◡<๑)

コメント

♡HRK♡

「砂場にどーんと突っ込んだのよー!先生がきゃーそこから動かないで〜!っち言ったの」とゲラゲラ笑いながら言ってます😂

初登園の日から靴・靴下・上下体操服・肌着全て泥まみれで毎日ゴシゴシしてます🤣
着替えを一式幼稚園に置いておくのですが、着替え一式を2セットと靴の替えも持ってくるよう言われました!

まだ2日ですが、おもちゃ(おままごと)とお絵描きと言ってました!
まだ外遊びはしてないみたいですが、靴下はきったないです🤣

はじめてのママリ🔰

保育園のお話楽しくないから
したくない!と言われて何も教えてくれませんが

靴ドロドロなので
毎日多分外で遊んでいます🤣

服もカレーやら食べたものが
袖によく付着しています😭

より

ねんどしたよー
お絵描きしたよー
おままごとしたよー

何かしら話してくれますね😆
まだお外遊びはしてないようで汚して帰ってくることはないです。ただ、まだトイトレ中の我が子はお漏らしするので洗濯物多いですー😭

たろきち

話してます!
ブロックと絵本とお歌やったーとか言ってます🤣
昨日初登園で昨日今日雨だったこともあり汚れて帰ってきてはないですが、帰ってきたら即ワイシャツと靴下洗濯してます笑笑