※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんのお昼寝に時間がかかる悩みがあります。お昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。

最近毎日お昼寝に時間かかる(><)
ベットに横にさせたらイヤーって…
今日は40分経っても寝なかったから抱っこしてウロウロしてようやく寝た_(-ω-`_)⌒)

2歳前後のお子さんのママさん!
お昼寝の寝かしつけどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら息子が寝るまで私も横たわっています😅
お昼寝遅くなると困るし、お昼寝なしだとそのあと機嫌悪いしで参りますよね

• ぷく

ぷく

ベットから降りて部屋から出て行ことするのでほんとに困ってます(><)
    座ったまま抱っこしてもダメで今日はウロウロ抱っこで寝かしつけでした_(-ω-`_)⌒)_

お昼寝なしだとご飯やお風呂で寝られても困るし、17時とか変な時間に昼寝させても困るしで…

生理前でイライラきて舌打ちや酷い言葉使ってしまいました(><)

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドで寝かせるルーティンを思い切って変えてみるのはどうですか?
    リビングや他の部屋でマット敷いて試してみるとか🤔
    おもちゃで遊んだあと眠くなったらその辺で寝ないですかね🤔
    あとは午前中の運動量を増やしてみたり、朝起きる時間を少し早めてみたり。

• 4月14日
  • ぷく

ぷく

同居なため、リビングは常にお義父さんがTV見てて、犬もフリーでいるのでそちらに気が行っちゃって(><)
    何時も2階の寝室に連れてって寝かしつけて、夜の用意するのに1階和室で布団引いて寝かせるか、そのまま寝室で寝かせてます!
    午前、午後と散歩に行っては居るのですが、朝も6時半に起きるのでこれ以上だと私が辛くて( ̄▽ ̄;)

• 4月14日