※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

情緒不安定でイライラしてしまい、18歳で出産した女性が、旦那が遊んでタバコやお酒を好き放題することに対して不満を感じています。友達との交流も子供の面倒を見ながら短時間で終わり、母親失格ではないかと悩んでいます。

常に情緒不安定でイライラしてしまいます。
周りに出産している友達がいなく相談できなくて…
私は18で出産しました。


旦那は友達とご飯行ったりカラオケに行ったり、
今日は明日台風が近づくらしいので同じ会社で働いているおじさんの家に泊まりに行きました。
おじさんの家だと職場が近いからです。
おじさんとは仲が良く結婚する前からお泊まりしたり
ゲームを一緒にやったりしています。
なので今頃きっと遊んでるでしょう。

タバコも吸うお酒もよく飲む
私は未成年だし元々タバコも吸わないしお酒も飲まないのですが、旦那は好き放題やり(少しはタバコの量も減らしたと言ってるが本当かはわからない)ずるいと思ってしまいます。

私は友達と遊ぶと行っても家に来てもらって
子供の面倒を見ながら数時間話して終わりです。

子供の見てるから友達と遊んできなよーとは言ってくれます。ですが、子供が泣いたかな?大丈夫かな?と思ってしまいます。(完母でミルク飲んでくれないのでお腹空いたらギャン泣きです)


何か旦那が遊ぶことにずるいタバコお酒好き放題なことにずるいと思うことが母親失格なのかなと思ってしまいました。


やっぱり男と女の差なのでしょうか、
私心が狭いのですかね( ´︵` )







コメント

deleted user

同い年だと思います(≧∇≦)
私もずるいと思いますよ~!
私はどこ行くのだって子供連れてかなきゃいけないし、行く場所も制限されますもん(><)
旦那1人に預けるのも怖いしで…
でも可愛い子供と居れるだけで幸せです❤︎

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ年ですか\(^^)/
    やっぱり思いますよね…

    今生後3ヶ月で笑ってくれたりするのですが、昼間何して遊んであげればいいのかわからなくて、結局テレビ見ちゃったり携帯いじっちゃったりダメな母親だなと思ってしまいます

    • 8月29日
Kyoka.*

ずるいというか、羨ましく思えますよね。
私は子供を産んでいない人や家庭に入っていない人を羨ましく思います。

なにかに縛られると、人間そうなるものだと思いますよ。
一人になりたいとか、思って当然だと、私は思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    ないものねだりなんですかね…
    仕事帰りに自由に遊んだりできる旦那が羨ましいと思う自分が嫌です。

    • 8月29日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    あーさん💞
    なぜ嫌だと思ってしまうのでしょう?
    子供に縛られて、
    子供と一緒にいないと心配な状況であるなら、思って当たり前ですよ。

    まだ若いですし、
    遊びたいと思うのも無理はないと思います!

    私はもっと遊びたかったと思ってますし、旦那にもそう伝えてますヽ(;▽;)ノ

    • 8月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    若くても産むって自分で決めたんだから大人にならなきゃ母親にならなきゃと思ってしまいます…

    • 8月29日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    あーさん💞

    生んだらすぐに大人になる
    なんてことは不可能だと思います。
    芽生えるのは母性だけで、
    思った通りにならないとイライラします。
    それは子育てだけじゃないです。

    子供とともに成長できたらいいな
    と、気長に考えましょう(*ˊᵕˋ*)੭

    そして、旦那さんに対する感情は
    お子さんへ対する感情となんら関わりはないように思えます。
    旦那への不満をお子さんに当ててしまうのであれば、そのことをちゃんと旦那さんへ伝えて、理解してもらうことです。
    もっと真剣に考えてほしい、と。

    旦那さんの母親ではないんですから。

    • 8月29日
ベル子

心が狭いなんてこと、ないですよ。若いのに、子育て頑張っていてすごいと思います。
遊びに行っていいよと言われて、赤ちゃんが心配っていうのもよーく分かります。あーさんはママとしてしっかり赤ちゃんを守ってるんですね!ご主人がまだまだ子供。難しいですね(−_−;)

  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます(TT)
    気持ちを分かってくれるだけで
    泣きそうになってしまいます…

    • 8月29日
deleted user

お気持ちよくわかりますよ(>_<)
こっちは出掛けるにしても赤ちゃん連れて大荷物持って、授乳室やおむつ交換台があるか調べたり、泣いたらゆっくりご飯も食べられないし全てが赤ちゃん中心の生活ですもんね(´;ω;`)
友達と遊ぶにしても友達にも気を使わせちゃうし💦

一方夫は今まで通りお酒飲んで友達とも普通に遊んで、、、うらやましいですよね。
ご主人に預けられれば、少しは大変さも分かるし態度も改めてくれるかもしれませんが完母だと難しいですよね…(´;ω;`)
全然心狭くなんてないですよ(>_<)

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとにそう!!!
    書いてある通りです!!!笑

    共感してくれる人が
    いてくれて嬉しい(TT)

    • 8月29日
久美mama

こんばんわぁ❗

体調は大丈夫ですか⁉
若くで出産されたんですね❗
かなり尊敬します☺

イライラする気持ち
かなり分かりますよ❗
私も毎日イライラしています😅
ストレス発散も出来ないので😅
旦那ばかりが好き放題して
羨ましく思いイライラしてます❗

子供を預けて遊びにいっても
気になったり心配になりますよね❗

父親の自覚があるのかなって考えたりもしますよ😅

やっぱり母親と父親は違いがありますよ❗

  • ちょこ

    ちょこ


    尊敬だなんて全然です(TT)
    イライラしても発散出来ないですよね…
    やっぱり母親と父親は違いますよね!
    割り切ります(笑)

    • 8月29日
  • 久美mama

    久美mama


    そうなんですよ😅
    イライラして子供にもあたってしまってるので情けなく感じます😱

    私はダメママで母親失格だと
    思ってます❗
    もっと周りの母親を見習わないと
    って思う毎日ですよ❗

    • 8月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    私も少し子供に当たってしまいます…

    周りのお母さん達もきっとそう思って子育てされてるんですかね?(ˊᵕˋ)
    そう考えたら少し気が楽になりました\ ♪♪ /

    • 8月29日
  • 久美mama

    久美mama


    やっぱりあたってしまいますよね❗
    頭ではダメなことって分かっていても😅

    昔より今は少し叩いたり泣かせ過ぎたりしたら虐待って思われてしまうので大変ですよね😅

    昔は今より怒り方が酷くても
    何にも思われなかったんですが❗

    やっぱり時代が変わり
    大変です😅

    • 8月29日
るう

同い年です(^^)
すごく気持ちわかりますよ

最近私は
馬鹿だなーもったいないなー
と思うようにしています
こんなに1日、1ヶ月
毎日すくすく成長して
無条件でかわいい時期を見逃すなんて
もったいない!
後から後悔してもしらないよーって♪笑

ですが、あまりに最近門限を破ったりが続いたので
遊びは休みの前日のみ
遊びに行ったら次の日の休みの日は
お家で旦那が子守りという約束にして
私は家事と自分のことに時間を使ってます♪

夫婦になった以上
度が過ぎていない限り
お互いがお互いに合わせあうのが
当たり前だと思っているので
あーさんがそれを不満に思うのならば
ご主人はそれに寄り添うべきかと思います
何か家庭内の決まりを作るといいかなぁと
個人的に思いました♪

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ年嬉しいです\(^^)/
    ポジティブ羨ましい…

    同じ年なのにしっかりしてらっしゃる!
    仕事の為に泊まりに行ってるのにそれに文句を言うのは違うのかなと思ってしまいます。
    心の中ではちょっとずるいとおもうのですが…

    • 8月29日
はなめがね

そういう問題はどの年齢も関係ないかなと思います。
2人の子供なのに育児をママだけにさせるから旦那はイライラの対象にしかならないんです。
うちも友達と旅行行くし映画も好きな時に好きなだけ見ます(酒とタバコはしません)ゲームもやり放題です。
心は狭くないとは思いますが、旦那さんともお話をした方がいいと思います(*^_^*)2人の赤ちゃんですからせっかくなら2人で可愛がりましょう♡

  • ちょこ

    ちょこ

    年齢関係ないんですかね(TT)?
    やっぱり30代で産んだ方が遊びに行きたいと思う気持ちは少ないのかなと考えていました…

    • 8月29日
  • はなめがね

    はなめがね

    私は28ですが、旦那が自由すぎてムカつきます。
    ゴジラ5回も見たとかふざけんなって叫んで私がゴジラになる所でした。
    ママが旦那にムカつくのは何も遊びたいという理由だけではないです(^_^;)

    • 8月29日
  • ちょこ

    ちょこ

    ゴジラ5回は凄い(笑)
    ゴジラになるとは笑いました(笑)

    少し気が楽になった気がします(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました\ ♪♪ /

    • 8月29日
deleted user

いいえ。狭くないですよ。(´・_・`)いつだって旦那はにげれます。正直一緒に子作りしたになんで旦那はとか思いますよ。

  • ちょこ

    ちょこ

    狭くないですかね…(TT)?
    何で子育ては母親の役割が多いんだーと思います(笑)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産も子育ても不思議に母親が辛い思いはしますね。(´・_・`)もちろん子供は可愛いけど
    睡眠足りなかったりするとイライラや好きな事出来なかったりしたらイライラなるし本当精神的病みます

    • 8月29日