※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2人目を考えているが、仕事を始めるべきか悩んでいる。4歳差になると思い、すぐに産休育休に入る可能性がある。妊活を始めるタイミングが心配。働きたい気持ちとの葛藤。同じ経験をした方いますか?

現在1歳7ヶ月の娘が4歳になる年に2人目が生まれたらいいな…と思ってる場合、来年度仕事を始めるのは辞めた方がいいですかね?🥺
おそらく来年の7月から次7月までにできた場合4歳差(4学年差?)になると思うので、仕事を始めたとしてもすぐに産休育休になってしまうと思います💦7月までなので、ギリギリに作るのはちょっと怖いので…せめて年明けくらいからは妊活できたらなとか思います。1年も経たずに妊娠して…って気まずいですよね😭
でも、働きに出たい気持ちがあります。
同じような感じで仕事始めた方いますか??🥺

コメント

はなみ

私は3歳差希望で4月から保育園行き始めたので間隔的には同じ感じです。育休明けで元の職場に復帰予定でしたが、私の産休前に社員さんが入っていて、シフトに入れる枠が無く、人手足りてるから忙しい時だけって言われたので、今は仕事探してます。
確かにすぐ妊娠したらとかは考えますが、逆に出来ない可能性もあるしそこは考えすぎないようにしてます😓もう保育園行ってるので働くしかないので😂
でも、色々考えちゃいますよねぇ💦

• ママリ

ママリ

こればっかりはなんとも言えませんもんね😭
    ほんと考え過ぎてしまって…💦笑
    その時その時で考えれるように意識したいと思います🥺

• 4月14日
  • はなみ

はなみ

わかります💦仕方ないと思いつつすぐ妊娠して迷惑かけるのもって思ったり、でも、働いて2人目育休取れなかったら保育園は退園になるしとか、まだ妊娠してもないのにめっちゃ考えます😂

• 4月15日