※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘がジュレや紙パックの飲み方がうまくできず困っています。他の子は上手に飲んでいるのに、どうやって教えればいいでしょうか?

1歳の娘ですが、飲み物をストローマグや哺乳瓶で飲む際は問題ないのですが、野菜ジュレや紙パックがうまく飲めません😭
味が嫌いとか、お腹が空いていないということではなく💧

ジュレの飲み口・シリコン以外のストローを「吸い続けるもの」だと認識していないような感じです😭
一口軽く吸って飲んでみて、すぐ口から離して、強く押さえて振り回して中身が飛び出る…の繰り返しです😔
そして中身が減ってきて少し強めに吸わないといけなくなると、ちゃんとした吸い方がわからないので飲めなくなります💧
娘が手に持ってる間わたしには絶対触らせてくれないので、ストロー練習みたいにしたから少し押してあげて吸う感覚を掴む…なんてこともできません😿

たくさん量が入ってる時は飲めてるっぽいので大人しいのですが、いつ押さえたり振り回したりするか分からないのと、いたるところがびちょびちょ・ドロドロになってて一瞬も目が離せません💦
同じ月齢の子は上手に最後まで飲み切ることができるのですが、どうやって教えたらそうなれるでしょうか?

コメント

♡

押して教えることは出来ないですが、紙パック押さないようにドリンクホルダー入れてみてはどうでしょうか?😳
自分で持たせてみて自然に飲むのを私は待ってました😣