※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が昨夜突然泣き出し、泣き止まなかった。保育園通い始め、お昼寝も少ない。疲れや怖い夢で泣いたのか心配。

質問です
今2歳1ヶ月の娘がいます。 娘は夜泣きはしません。
しかし、昨日の夜中、突然泣き出し、行ってみると目はつぶっていたのですが目が覚めちゃってまた寝れない感じになり、ずっとギャン泣きしていました。
背中をトントンしたり抱っこもしましたが、全然泣き止まなく、仕方がなく少し放っておいたら寝てくれ、そのまま朝まで起きませんでした。
熱などはありませんでした。
娘は4月から保育園に通い始め、お昼寝も1時間しかしないみたいで、昨日少し早めに寝かせたら夜中に泣き出しました。
普段は全く泣かないのですが。。
怖い夢でも見てそれで泣き出したんですかね??(´・ω・`)
それとも子供は疲れすぎるとこうなりやすいんですかね??

コメント

あゆたん🔰

うちの子もそうでした😅
保育園預けてから、保育園では周りが泣いてる中ケロっとしてて慣らし保育中は泣かずに行けてました❗

家でもほとんど泣かなかったのが、保育所入って環境の変化に順応しようと頑張ってるけど、ちょっと心の折り合いが着かずに夜泣き😭って感じでした💦

暫くして1日保育園行き出すと疲れるのもあるのか、夜泣きも落ちついてきました🎵