※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、上の子に手を出してしまうことがあり、イライラが募っています。日中も夜も3人の子供の相手が大変で、他の人はどうやって対処しているのか気になります。

産後、簡単に上の子に手が出るようになっている、、、
今まで一回も叩いたことなんかなかったのに。
頭、手、お尻
やることにイライラして仕方ない。日中も夜も赤ちゃん含め3人はほんとキツい。
みんなどうやって上の子の相手をしているんだろう😭

コメント

ダイエット始めました😃

…私も一緒でした。
自分に余裕がない。昼夜問わず、赤ちゃんのお世話+上の子のお世話。
赤ちゃんが寝ても一緒に横になることができないからその分、イライラすること多かったな。って改めて思いました。

赤ちゃんが首座るようになるまで、本当に上の子の相手なーなーになってました💦

いまは、お座りやつたい歩き声を出す。一人遊びができるようになったら心にも余裕が出てきて上の子と散歩したり遊んだりできました😅
いまも、仕事始めたので毎日、余裕ないですが、少しの時間だけでも遊ぶようにしてます。
会話するだけでも子供自身、嬉しいみたいなので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験談をありがとうございます😭
    本当にまさにその状態です、、、
    やることなすこと、だめ!とか危ない!とかもう知らない!とか怒られてばかりの息子、本当にかわいそうなことをしているな、、と冷静になると落ち込みます。
    基本放置ですし、、、😂

もう少しすれば私も心の余裕が持てる日が来るのでしょうか。
    上の子は、一歳半すぎた頃に少し余裕が出てきた記憶があるので、またあの大変な日々をしかも上の子つきで送るのかと思うと、自信をなくします。

わたしには子どもは一人でよかったのかなぁ、、、なんてあまり良くない考えも巡るほどです💦

自分がヘロヘロなので何も楽しみにする余裕もないし、気力もゼロですが、なんとか頑張ってみます!

• 4月14日
  • ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

半年過ぎればなんとかなりますよ😃💦ただ、無理は、禁物ですよ💦絶対、身体壊しますからね。自分が。
    周りに頼れる人がいたらすぐ頼る。そうしないと疲れすぎて何もかも嫌になりますからね💧
    また、旦那さんが休みのときなど下の子、預けて上の子と散歩するだけでも違いますよ😃
    頑張らない程度にいきましょ😄
    手を抜けるところは抜く。
    それしかやってけないです。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい大変失礼しました、、、
    お言葉とても響きました。
    旦那が休みの時は、上の子と旦那で遊びに出ていましたが、私と行くようにすれば変わりそうですね✨
    体がもちそうな時にやってみます😊
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 4月16日