※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

妊娠12週で報告が遅れ、母親が怒っている。母親はおしゃべりで、子育て手伝わず。怒るべきか悩んでいる。

今、妊娠12週目で、自分の母親に4日前くらいにやっと報告しました。
そしたら、何で早く言わなかったのか?と何やら怒っているようです💧

母親はおしゃべりで、すぐにだれかれ構わず電話する人間なので、身内にあっという間に広がるのがちょっと面倒くさいなぁという気持ちや、つわり中でメンタルがやられててあんまり人に話す気になれなかったので少し遅くなってしまいました。

でも。日頃から、別に子育てを手伝ってくれることもなく、たまに娘にちょっと会いに来る程度なので、そんなに早く言う必要性もないかなぁと思ってました。

ちょっと遅く聞かされたくらいで、怒るようなことでしょうか?
どう思われますか?

コメント

ダンボ

めんどくさいですね、まだ安定期じゃないし2人目なのでいいと思いますよ?
私も色々1人目の時に義母で嫌な思いして2人目が今お腹で6ヶ月ですが義母には未だに報告してないですよ!笑

• ろん

ろん

そう言っていただけて、ホッとしました😭ほーんと、めんどくさいですよね😓親子であっても、価値観も事情もそれぞれなのに、自分の当たり前を押し付けて欲しくないです💦
    妊娠中って、なんだか周りのせいで嫌な思いすることありますよね😓
    そっとしておいて欲しいです🥺

• 4月14日
  • ダンボ

ダンボ

もう自分自身子供って歳じゃないんだからほっといて!って感じですよね!
    わかります!!産まれてからも義母で嫌な思いしたのでむしろ産まれてから会ったらなんか1人増えてるくらいにしようとおもってます!

• 4月14日