※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に子供を預けてパートで働くことになり、元々のフルタイム正社員の会社を辞めた女性が、転職を考えています。経験談を教えて欲しいと相談しています。

どうしたらいいのか悩んでます。。
4月から3歳と1歳の子供たちが保育園に行っていて慣らし保育中です。、
私は4月から復帰予定でしたが、会社に戻る枠がなく退職になりました。
有給を使い5月10日付の退職で書類も提出しました。
そして昨日面接に行きパートが決まりまして、5月11日から働き始めるのですが、元々復帰予定の会社はフルタイム正社員でした。
これってやっぱりダメですかね?
退園になりますか?
そもそも4月入園して3ヶ月は退職しない方向の自治体なのでさが、初っ端から退職😓
問題ありありなんですけど、退園になりたくないです。。
今から制服やら色々買ったのに退園に、、、、

保育園に退職してパート働きだしてから「転職しまして、、、」って方向はありなんですかね?
経験談教えてください😭

コメント

経験談ではないですが…

コロナで、保育園入れたのに倒産や人件費削減で戻れない方、戻る場所がなくなった方は沢山いると思います。もう次のお仕事も決まってるので、ダメじゃないと思います。それを理解できないのはお役所だけです…。

保育園に、5月10日付で退職、ご縁があり5月11日から新しい職場で働くので連絡先等が変わりますので、緊急連絡先等の変更があるので、緊急連絡先などの書き換えをしたいので新しいものを頂きたいと思います。
お手数かけますがよろしくお願いします。

って素直に伝えていいと思いますよ✨
こういった事例は沢山あると思いますよ。気にしないで5月11日から新しいお仕事頑張ってください😊

• ままり

ままり

泣きそうになりました😭
    お優しいお言葉ありがとうございます!!!
    ほんとに元気付けられました!
    ちゃんと伝えてみます!!!

• 4月14日

退会ユーザー

もうコロナはどうしようもないです、、、、。ちょっと崩れるとあっという間にザーッと崩れてしまう状況の会社が多いと思います💦

ただ、フルタイムからパートタイムになるということなので、保育園の認定時間(短時間or標準時間)の変更に該当するかもしれないので、保育園で相談して手続きをどのようにするか聞いてみるといいかもしれないです!うちは市内に引っ越すんですけど、役所行かなきゃなーって思ってましたが保育園から変更届の書類お渡しするのでまた書いて持ってきてくださいって言われて出して保育園の変更手続き終わりました😳

新しい職場でのお仕事も決まってますし、堂々としていましょう😉

• 4月14日