※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で子供を預けている方への質問です。早く仕事が終わった時、そのまま迎えに行くか、通常の時間まで待つか迷っています。月に5回ほど13時に終わる日があるので、皆さんはどうしていますか?

子供を保育園に預けてる皆さん、仕事が早く終わったらすぐ保育園にお迎え行きますか?
そろそろ仕事復帰なんですが、普段は17時までなのでそのまま迎えに行く予定です。月に5回くらい13時に終わる日があるのですが、皆さんならそのまま迎えに行きますか?それともいつもの時間まで待ってからお迎えに行きますか?まだ1歳なので、お昼寝の時間もきっちりは決まってないみたいで…でも毎回園に電話して起きてるタイミングにお迎えも迷惑かなと思いまして🥲皆さんのご意見聞かせて下さい🙏✨

コメント

姉妹ママ

おやつの時間ってありませんか??

たまに早くお迎えにいける日は、おやつの時間だったり、外遊びの時間の後にお迎えに行ったりしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️おやつの時間あります☺️1歳でもおやつの時間って決まってるんですかね🤔?お昼寝起きてきた子からなんだと思ってました💦出来ればおやつ食べてから帰ってきて欲しいのでおやつの時間を聞いてから、お迎えに行こうと思います🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

保育時間のスケジュールとかもらいませんか??

多分、お昼を食べたら2時間ぐらいお昼寝で3時位におやつかな?と。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のスケジュール貰いませんでした🥲うちの園、連絡帳もないし、今日は何したとか言われないんでいつも何してるか分からないんです😭
    今日おやつの時間聞いたら3時って言ってたんで、3時半くらいに行くことにします❣️
    ありがとうございます🥺✨

• 4月14日

13時に仕事終わってもおやつが終わるくらいまでは向かえに行きません!
気になるようなら一度園に相談してもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりおやつ食べてきてほしいですよね🥺✨園に聞いたら仕事終わったらすぐ迎えに来てくれって言われそうで聞けませんでした💦スーパー行ったり用事済ませたい時もあるので…でも聞いてみます🙆‍♀️大丈夫そうであれば、おやつの後くらいに行こうと思います🙌ありがとうございました✨

• 4月14日

退会ユーザー

12時前とからなら迎えにきてって言われる可能性もありますが、13時過ぎのお迎えなら大抵昼寝の時間とかぶってるのでむしろ急用以外は来ないで欲しいと保育園で思ってるかもですよ🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中だけだったら迎えきてって言われちゃうんですね😂
    今は慣らし中ですが3時10分にお迎えなので、その位が都合のかもしれないです☺️
    一応園にも都合がいい時間聞いてみます🥲ありがとうございます✨

• 4月14日
はじめてのままり

お仕事が早く終わった日でも預けれる時間帯までは、預けます!
その代わり自分がお仕事お休みの日には、子供達も休ませる予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️私も土曜日預ける代わりに平日休みの日は休ませます✨ただ土曜日は半日だし少人数なので、13時までの日も早くお迎えに行ったら、園の子との交流?が減っちゃうかなと思いまして🤔早くてもおやつの時間まではいてもらおうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました🙌✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

13時頃であれば、起きる頃を見計らってお迎えに行くようにしてます😊
(お昼寝から起きる15時、おやつを食べ終わる15:45頃など)

もう少し早めに行けそうな時は、寝ているまま連れて帰ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおやつ食べてからお迎えにしようかと思います✨娘もおやつは楽しみでしょうから🥺園におやつの時間聞いてみようと思います🎶
    ありがとうございます✨

• 4月14日
なーちゃん

早く迎えに行く時は
連絡帳に書きます!
そしたら、お昼寝から早く
起こしてくれたり
寝なそうだったら
遊んで待ってくれてたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    うちの園連絡帳ないんです💦早くお迎えの場合は一応朝声かけた方がいいですよね🤔?

• 4月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね。

それだったら
    前日のお迎えの時と
    当日の朝に声かけます!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日のお迎えの時言うの忘れそうです😂笑
    忘れないように言います🙆‍♀️ありがとうございます✨

• 4月14日
  • なーちゃん

なーちゃん

私もよく忘れます、、笑

それか、ママさんの
    1人の時間とかゆっくり
    したいだろうし、
    通常通りのお迎えの時間でも、いいかなと。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供産んでから更に物忘れが加速してる気がします🥲笑

月5回くらい早く上がれそうですが、何回かはいつもの時間にお迎えに行ったりするのもいいですよね🙆‍♀️病院行ったり、美容院行ったり、お昼寝したりしたいです☺️

• 4月15日
.*りまとmama*.

うちは15時からおやつなので、おやつが終わる16時頃迎えに行きます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおやつの後って方が多いですね✨娘もおやつ食べたいだろうし、おやつの時間聞いてみます🎶ありがとうございます🙏🥺

• 4月14日