※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園して慣らし保育中、泣いてしまう子供を預けるのが楽だけど、可愛い時期を見逃している心境が辛いです。

4月に入園して今慣らし保育です。

預ける時に泣いていました😢
私もまだ小さいのに寂しくて…
預けるとすごく楽なんですけどね。

預けるのが悪いことのような気がして、
可愛い時期じっくりみれなくて辛い心境です😭

コメント

ママリ

私も同じく‼️初日は車に戻った瞬間に声を出して思いっきり泣きました、私が😭
もっと一緒にいたくて預けたので今までのことを振り返るとどうしようもない気持ちになって、、、

息子は今までに出したことのない力で私をぎゅーーーーーっとして泣きながら離れません。
私も悪いことのような気がして仕方がないんですが、帰ってきたら今まで以上にスキンシップを大事にして今まで以上に一緒にいる時間を大事にしてます‼️息子なりに頑張っているので慣れるまで少し甘々になってしまいますが、帰ってきたらくっついてきてくれるのでそれが可愛くて、息子の甘えん坊が私へのご褒美と思って毎日保育所に送って行ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ慣れないですね。
    これで良かったのか と思います😞
    預け時間も考えたいです。

罪悪感と寂しさで泣いてしまいますね💦
    大切にしようとしても居られる時間はすごく限られて流れるように過ぎていきます…

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

子供も親も慣らし期間ですよね💦
    預け時間も無理なくゆっくり伸ばしていってもいいと思いますよ😁

もう1日一緒に居る日は毎日ではなくなりましたもんね😭慣れてくれたらホッとするし入れてよかったと思うんだろうけど、この期間がなんとも言えない気持ちになりますよね😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休みとかないから、もうずーっと預ける生活なのかと思うと…

そういう気持ちになる日がくるのでしょうか。今は入れ無い方が良かったかな とさえ思います😢

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

たまには休ませて2人の時間も作ってやろうと思ってます‼️じゃないと私の気持ちももたない。。😭

お子さんは迎えに行っても泣いてますか??
    息子はほぼ泣いているんですが、この前泣かないで普通にボールで遊んでるところを見た時なんかホッとしましたよ!あと、一年の行事とか紙もらってないですか?私が暗かったら子供も行きたくないってなったらそれはそれで可哀想かなと思って親子遠足や運動会など楽しみだなぁって思うようにしたり。。。
    でもやっぱり毎日送ってはまだ全然寂しいです🤣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漠然と3才まではみたったので、一才代で預けるのに これでいいのか って罪悪感あります😞

一時保育してたせいか帰りは泣いてませんが、まだ離れるの早い気します😭
    3歳児神話とかどうなんでしょうね。。
    週4で通わせるのも考えましたが、子供が浮いちゃうかなとか探り探りですね。
    行事、貰ってません!
    もともとイベント多い園ぽいですがコロナで少なめのようです😣
    今日子供が怪我してきて、まだ安心して前向きに預けられないです😢
    一緒に外で遊んだりしたいです

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

まさしくそれ私です🤣
    私も3歳まで見るつもりでした!復帰しないといけない理由で入れましたが延長延長で入所決まった日は大泣き、旦那に「戦争行くんじゃないのに」と言われたくらいです。

三歳児神話ってなんですか?!
    コロナでダメになったイベントもあると思いますが遠足とか外に行くものとかはあるかもしれませんよ?全くなくなったにはなかなかなりそうじゃないし。。そこで新しくできた友達と楽しそうにしてるところ見たいとか思ったりしませんか??

怪我してきたら心配ですね😭
    平日頑張って行く子供と頑張って送るお母さん、土日すごく私は楽しみです‼️風邪でなにもできてないんですが、息子も昨日保育所で熱が出たと迎えに行きました。今日もお休みさせてますが、久しぶりに2人で一緒にいる時間が楽しくて楽しくて!!休みの日や特別2人の時間ができた時めっちゃ嬉しいですよ‼️‼️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3才までは親元で見た方が良いという説です。
    今2才くらいで小さくて、毎回預ける時の罪悪感がすごいです😞
    寂しい想いをさせてるのではないかと。。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

初めて聞きました!
    友達の子供で小さい頃から入ってる子はしっかりしていて、友達もいっぱいいるみたいで楽しそうでしたよ‼️
    息子もそうなって欲しいなぁって前向きな言葉をかけながら自分に言い聞かして送ってます!
    今は慣らしなのでお互い寂しいけど、もう少ししたら子供は慣れて楽しくやってくれるらしいですよ!お母さんが寂しくなるみたいです🤣

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は娘、息子を生後4ヶ月から預けています!!
最初は小さい時期から預けて最低かなって思っていましたが、仕事に復帰しなければいけなかったのでやむを得ませんでした💦
でも、早くから預けたらメリットだらけでした!!
人見知りはしないし、友達と仲良くなるのもコミニュケーションとるのも早くて、いまでは保育園行くよーって朝言うと、喜んでよってきます☺️
お迎えの時に楽しそうに友達と遊んでいる姿を見たら
コロナ禍もあり、なかなかどこかに連れて行ってあげれてないから、せめて保育園だけでも友達と沢山遊んでーって思ってます☺️☺️☺️
最初の2.3日は私も寂しかったですが、一生懸命遊ぼうとする姿を見たら可愛くて仕方ありません❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月は早いですね!

預けるのに前向きな気持ちになれれば良いのですが…
    まだ親も子も慣れてなくて、可哀想な気になってしまいます😞

• 4月14日
mama

4月から入園で慣らし保育中です!
預ける時は泣きますよね〜😭
すごい泣かれるとかわいそうだけど、全然悪いことではないと思いますよ☺️
今までずっと一緒にいたし、色々心配ですし変に時間気になりますけど保育士さんに任せて、その間は少し自分の時間として使わせてもらいましょ☺️
保育園に行くことで色んなお友達や先生と関わって刺激もあっていいかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamaさんは前向きに預けられてるかんじですか?

こういう気持ちのまま預けてるとあとあと後悔するのかな。。と思います😞

• 4月14日
  • mama

mama

預けたくないとかはないですが、仕事復帰なのでって感じですね✨

後悔はしたくないですよねー、息子さんの今の成長は貴重ですし、今しかない時間大切にしたいですよね😌
    預ける時間や日数を減らしたり調整の相談などされてみてもいいかもしれないですね🤔✨

• 4月15日