※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんやごきょうだいで障害を持って生まれた方がいらっしゃいますか?障害の種類や母親の年齢について教えてください。高齢出産に関して検査や費用について知りたいです。

お子さん、またはごきょうだいで障害を持って生まれた方いらっしゃいますか?
どんな障害なのでしょうか…

母親は何歳にその子を産みましたか?

高齢出産でも元気な子産んだ方はいると思いますが、私も高齢になってきて、もし授かれる事ができたら検査を進められるんでしょうか…

お金はいくらで、どんな事するのでしょう。

コメント

私自身ADHD
22歳の年に生まれた子

ADHDは目に見える障害ではないので気づきにくいかもです
発達障害ではあるのですが、普通と変わりませんし治療したこともないです!
ただ育てるのは苦労したらしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…よく気づかれましたね。見た目もわからないと、私なら性格なんだろ…と気がつかないと思います😭

• 4月14日
Teruna

20歳で出産して、重度知的障害と全身の奇形と気管軟化症で人工呼吸器装着している息子がいます。
想像してた未来と180度違う毎日です。
もちろん障害があっても息子は可愛いです❤️

高齢出産の検査についてはわかりませんが、重度の障害を持って生まれてくる可能性がある限り検査することをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子には変わりないですし、生まれてくれてありがとう♡と思えるぐらいお子さんも毎日頑張って過ごしてるんですよね。
    欲を言えば健康で生まれてくれる事を親は願ってますが、そうでなかっとしても、生まれてくる命には変わりありませんもんね♡

やはり検査はお勧めなのですね。失敗したら羊水がどう…とか聞いた事あります。ら

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は知り合いが染色体異常で死産した話を聞き、羊水検査しました。自費で10万くらいでした。

私が出産した病院では、血液検査やNIPTは対応していなかったです。NIPTは20万くらいするそうです。

検査はお腹に麻酔を塗って針を刺しました。
先生が上手だったのかも知れませんが、それほど痛くなかったです。時間もすぐに終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円💦NIPT初めて聞きましたが、それは20万円するんですかあ…10万円でも厳しいのに…。
    お腹に麻酔を塗って針を刺すんですね…子宮に針を入れて採取するのかと思ってました…

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

補足です。超音波で異常がなければ、出生前検査は奨めない病院が多いと思います。こちらから言えばやってくれます。

NIPTは陽性だったら羊水検査するようなので、費用を抑えるなら最初から羊水検査が良いかもです。

出生前検査専門のクリニックがあるようなので、心配ならカウンセリング受けておくと安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は高齢なので、もし授かれたとしても、調べないでいたらきっと10ヶ月不安でしかないと思います。

ですが、費用高いですね😭

• 4月14日
さくら

次女が18トリソミーでした。
高齢出産です。

出生前診断は勧められませんでしたし、個人病院だったからか、後期に切迫で転院になるまで気付かれませんでした。

幸い、また新しい命を授かり、
来週Niptを受ける予定です。
認可は13、18、21トリソミーのみなので、無認可に決めました。
24万だったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢出産なのですね。18トリソミー。あまり詳しくないので検索させてもらいました。
    お母さんもお子さんのお世話とかで大変と思いますが、新しい命を授かれて、前向きに考えてらっしゃるのはとても素敵です。
    私の兄の知り合いで生まれた時は健康でしたが、車にひかれそうになり寸止めで命は助かったのですが、ショック性なのか、そこから知的障害になられた方がいました。私も知ってますが、知った時はもう既に歩きながら奇声をあげたり独り言を発しながら歩いてたので、生まれつきだと思ってたら兄と保育園が同じだったので、母がそう言ってました。元気に生まれてきても、交通事故の影響でそうなるんだ…他にも色々あるんだなぁ。と思いました。

あと、また知り合いなのですが、だいぶ昔なのですが、予防接種の後遺症で障害者になられた方も知ってます。

本当に何がおこるかわかりません。でも一つの命には変わりないので保護者の方は笑顔で大切にその子達と向き合ってるんだと思います。

• 4月16日