※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
雑談・つぶやき

夜が嫌い。旦那はいいよね。好きなだけテレビ見て好きなだけゲームして…

夜が嫌い。
旦那はいいよね。
好きなだけテレビ見て
好きなだけゲームして
好きなこと好きなだけできる。
今日は仕事終わりに焼き肉行ってきたんだとよ。

これまで9時から寝かしつけしてたけど
8時からにしたから
自分の時間がもっと削られた。
39度近く熱があるにも関わらず、寝かしつけを代わってくれず、友だちと約束したからとゲームを優先した旦那に
期待も何もない。
何言っても無駄だと諦めちゃってる。

お出かけしたい。
一人の時間がほしい。
カフェでまったりしたい。

コメント

さくら

分かりますー。うちもそうでした!
自分じゃ寝かしつけられないからと、自分で試みることもなく「じゃ、あと任せたー」って感じで最初は怒ってばかりでした。けど、子供いるのに怒ってばかりの自分も嫌だったので、私は正直にしてほしいのことを言いました!😅

母親の方が寝かしつけるのが早いのは目に見えてるから、寝かしつけは私が責任もってするけど、主人には夕飯の後片付け(食器洗い)をしてもらってます。
そして、もしいつも以上に子供の寝かしつけに時間がかかっている時とかは、様子を見に来て労いの声掛けひとつでもしてほしい。
「もう少しで寝るかな!もう人頑張りだね」とか寝かしつけ終わった後に「お疲れ様、ありがとうね」と、声を掛けてほしいだとかリクエストしました。
その様にお願いした後は、少しずつ主人からの労いの言葉もバリエーション増えてきて、最近はたまにの金曜日にご褒美としてコンビニデザートを買ってきてくれて、寝かしつけ後に用意してくれたりします。

だいぶリクエストしてから、私の心の余裕も出来ましたよ~。
ゆいさんもいかがですか?✨

• みるみる

みるみる

同じ方がいて救われます😢
    わたしも旦那にイライラしてばっかりです😭
    子どもにも悪影響ですよね😢😢

労いのことば!
    そう❗それが欲しいんです!
    素直に言えばいいんですね✨
    なかなか素直になれず嫌味のようにしか言えてなかったんですが。。やってみます。

デザートまで買ってきてくださるなんて優しい旦那様(*´∇`*)

• 8月29日
  • さくら

さくら

やっぱそうですよね~🎵労いの言葉があるとないとは大違いですよね!✨
    デザートもそれとなくお願いしたら効果がでました!
    寝かしつけ終わった後に「いつもこんなに頑張ってる私に誰か○○の~プリン買ってきてくれたら嬉しいんだけどな~🎵」とか言ったりして!(笑)

お互い寝かしつけ!に限らずですが、ほどよ~く頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノでは

• 8月30日