※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

コロナ禍で2人目を出産予定の方から、入院中やリモート出産した際のお子さんの反応について教えてください。ありがとございます。

1、2歳差で、2人目をコロナ禍で出産した方に質問です💦
私は8月に第2子出産予定で、7ヶ月になったところです!1歳6ヶ月の娘がいるのですが、最近急に赤ちゃんがお腹にいることを理解しはじめたようで、お腹を指差して『あかちゃん』って言ったり、お腹手で触ってみたり、顔をすりすりさせてきます😢✨娘も毎日かわいくてしょうがありません💖

出産&入院は勿論、立ち会いなし、面会なし…です。
入院中とか、お子さんはどんな感じでしたか?毎日テレビ電話とかしたいなと思ってるのですが、、泣いちゃいますかね?💦
退院して、娘に会えたら、絶対号泣しそうな私がいます(笑)

入院中やリモート出産したことある方、お子さん反応教えてください🙇💦

コメント

2児のママ🌈🧸

8月出産予定で、私の娘も最近赤ちゃんって言ってなでなでしてくれます🥰

入院中ビデオ電話したら娘が泣きそうなので私はしないつもりです💦😔

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    私も泣かれそうだなと思って、悩んでます💦私の実家に預かってもらう予定ではありますが、、じぃじばぁば大好きですが、ママが数日いないっていうのは始めてのことでし、赤ちゃんいたらヤキモチやくかなー?とか💦

• 4月14日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

難しいですよね…😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちもじじばば大好きで出産時は実家の予定です!
一度も会ったり電話したりしない方が逆に良い(すると思い出して電話切りがたいから)と聞いて、私もテレビ電話やめようと思っています😭
もうすぐなので、私が1週間も会えなくて寂しくなりそうですががんばります笑

• めぐまま

めぐまま

やっぱりそうなりますよね💦出掛けるときとかは、特に泣かれたりしないのですが、1週間近く空けるとなると悩みますね💦本当に、娘より私が入院中泣いてそうです🤣💦
    出産もう少しでですね!あと少しの娘さん1人っ子の時間も満喫しつつ、出産に備えて頑張って下さいね💖

• 4月14日
TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

2歳2ヶ月の上の子がいます!
テレビ通話一回したのですが「ママの所に行く〜」って泣いてしまったのでそれ以降は電話しませんでした😂
沢山外に連れて行って遊んでもらったりどうにか気を紛らわしてもらいながら5日間過ごしました😖
私はその動画を送ってもらってみてましたが自然と涙が出てきました🥲
今日ようやく退院で皆に会えるので楽しみです♪
思っているよりどーにかなります!!
頑張って下さい!

• めぐまま

めぐまま

入院中なんですね!ご出産おめでとうございます💖
    やっぱりそうなっちゃいますよね😂💦
    私も動画絶対泣くと想います🤣💦
    今日退院おめでとうございます!沢山抱き締めてあげてください💖素敵な時間になりそうですね✨

• 4月14日
じゅん

何も考えずに、毎日テレビ電話してましたが、特に泣いて困ったとかはなかったようです😊
テレビ電話の途中で飽きたのか、しばらくしたらどっか行っちゃいました😂
ママと言ったの1週間で2回だけ。笑
私が切ないです😱ww

それでも帰ったら寂しかったからか、いつもよりべったりでした✨

• めぐまま

めぐまま

そうなんですね(笑)
    旦那はテレビ電話大丈夫じゃないって言ってますが、預かる実家の母にはやめた方が…と言われました😂母が大変ってことなのかもしれませんね💦
    可愛いですね💖うちも、ちょっと買い物や受診で預けてるだけでも、帰宅すると、喜んでくっついてきます💖

• 4月15日
あいママ

上の子2歳5ヶ月で7月に出産しました。
入院中は毎日テレビ電話しました。
結構長電話をしてたと思います。
テレビ電話には下の子を写さないようにしました。
旦那に見てもらってたのですが、旦那が全然子どもの相手を出来ないタイプだったので、夫の話では、電話すると、死んでた表情が生き生きとし、とても嬉しそうだったとのことでした。
私はかわいい姿にうるうるでしたが、子供はとにかく嬉しそうでした。
一度下の子を抱っこしたくて、話の途中でテレビ電話を一旦切った時は泣いてましたが、ちゃんとバイバイまた明日ねーと切ってた時はとにかく嬉しそうにしてたとのことでした。
入院前に、もっと入院することになることなどを説明しておけば良かったなあなどは思います。事前告知をすっかり忘れてたので。

• めぐまま

めぐまま

事前告知しなかったんですね💦2歳だと割と理解できてる感じですかね?🤔
    お母さんとの電話嬉しそうにするなんて可愛いです💖
    旦那さんがんばってたんでしょうね💦
    お腹に赤ちゃんいることは理解してそうですが、1歳過ぎだと入院までは分からなそうですし、私も話すタイミングに迷いそうですが、事前に話してみようと思います☺️

• 4月15日
  • あいママ

あいママ

事前告知、すっかり忘れて、産まれてくることばかりを伝えてました。
    陣痛の日に、病院の入り口までは旦那と来たので、その時に慌てて伝えました😅
    お腹に赤ちゃんがいることは理解してくれてる雰囲気でした。雰囲気程度ですが💦

• 4月15日