※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

奥歯が生えてきて痛いです。断乳を考えていますが、離乳食が食べづらいです。アドバイスをお願いします。

歯が8本、奥歯も生えてきました…!

おっぱいが噛みちぎられるんじゃないか、と思うくらい痛い時があります😭

断乳するか考えてます…(寂しいですが…。)
ただ、哺乳瓶拒否があって離乳食もあまり食べが良くないです😭

どうすればいいか、アドバイスください😢

コメント

姉妹のMAMA

私もそれが理由で断乳しました‼️
1歳まで授乳したかったですが、もう無理でした😅
噛まれたらとにかく痛いですよね😭

完母だったのでミルクも一切飲まない子でしたが、断乳したら、自然と離乳食を食べるようになりました✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃめちゃ痛いですよね😭
    おっぱい飲んでる姿とか可愛すぎるんですけどね😢

突然母乳をやめましたか??

• 4月14日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

突然辞めました‼️笑
    辞めてからは夜に寝る時は抱っこ紐で寝かしつけて、3日であっさり断乳成功しました😅
    それはそれで寂しかったですが、痛みと天秤にかけると、、、複雑です😂

• 4月14日
いけ

同じです!
うちも、噛まれて乳首が切れて血がうっすら出ました〜😭

断乳もよぎったけどそれも寂しいですよね😫
哺乳瓶拒否も同じです、、、

とりあえず夜間断乳から感と思い、マグにお茶を用意してましたが、ギャン泣きで無理でした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ痛いですよね😭

今もおっぱいですか??💦

• 4月14日
  • いけ

いけ

激痛で授乳がちょっと怖いです😭
    今も完母です!

なぜか左だけ切れて、右は無事なので、まず右から飲ませるようにしています!
    空腹はがっつくイメージなので🥲

• 4月14日
ゆうくんママ

噛まれたらすぐおっぱいを外して真剣な顔で目を見て「痛いからヤメて!」って説得してみては?

哺乳瓶拒否で断乳してどっちも飲めないのはまだ色々考えると早いのかなぁと思うで💦

mama*

私も早くから生えてきて、悲惨でした!
しかも3人目だから噛まれるのも慣れてて、おっぱいもおー悲惨です😱💦
体勢変えたり、おっぱいひねって、歯が当たらないようにしたりいっぱい工夫しましたね🤣💔
私は、おっぱいが張るので断乳はしなかったですが、断乳する気もなかったです😥

はじめてのママリ🔰

少しでも噛まれたら大袈裟に痛い!というとびっくりして離してました💦それでも離さなかったら鼻を少し摘んだりしてました👃噛むなら飲めないよ?と言ったり💡
少しの期間やっただけで飲み方プロになってつい2歳まで授乳してました笑