※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2🐝
お仕事

復職日延長について、子供が病気で復帰が難しい状況。復帰日を延期したいが、親のサポートが限られている。上司に状況を説明しようと考えている。

復職日延長について

来週の月曜日から復職が決まってます。
慣らし保育スケジュールで12日から
通常保育予定だったので、
念の為、1週間余裕を見て
19日から復職希望という事にしました。

ですが、慣らし保育2日目で発熱
週明けには治ったので、
1週間は通えたのですが、
また金曜日の夜に発熱し
40℃越え、座薬も効かず
ご飯も食べず、ぐったりしていたので
救急外来に行き、点滴してもらいました。

そこから、熱は下がりましたが
咳、鼻水が悪化し
喉も炎症を起こしてるようで
痰が絡んでるようで
夜も小刻みに起きてます。
(小児科、耳鼻科に行き 薬をもらいました)

でも、熱も下がったし
薬を服用しれば来週の月曜日には
治るかと思ってましたが
ここにきてまた発熱。
38.7℃あります。


本人もダルそうで
復職当日までに回復は厳しいのではないかと
思います…

復職直前にお子さんの熱が下がらない等で
復職日の延期をした方いらっしゃいますか?

昨日、復職場所にも挨拶の連絡しちゃいました。

両親は遠方で頼れず
義母は月曜日15時まで仕事なので
それ以降は預かれると思いますが
体調悪いのに心が痛いです。

とりあえず、今日
上司にはこの状態を説明しようと
思いますが、、、

コメント

r ♡

うちもお熱だすことを見越して26日から復帰です。

もう仕方ないことなので割り切っちゃいましょう😊誰も悪くないです。

うちも一昨日からお熱で今は解熱したところです。
慣らし保育中断だったので明日から再開ですよ💪
お子さんもママもお大事にしてください🌈

アロア

うちも入園1週間でウイルス性感染症になり10日ほど休んだ苦い思い出があります。保育園の洗礼をこんなにも早く受けるのか…と、仕事と育児の狭間で複雑な心境だった記憶です。。

ここは上司に話してしっかり治しておくべきだと思います。
通常保育になってすぐに呼び出し続きになるよりも先手必勝だと思います。気が重いのはわかります。本当に電話するのが憂鬱になりますよね。。
娘ちょんも強くなるために頑張ってる時だと思うのでママも心強く持って、乗り越えてくださいね😊❗️❗️

はじめてのママリ

わたしも19日から復職予定でしたが、子どもが早々に体調を崩して慣らし保育がすすまず26日に延期してもらいました😅
一度熱が出るとなかなかスッキリ治りませんよね💦
職場にも挨拶をしていたので申し訳なさや気まずさの葛藤もありましたが、今は子ども優先でいこうと割り切りました。

お子さんの体調がはやく良くなりますように😣