※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

出産後、友達とのやり取りでイライラすることが増え、寝不足やホルモンの影響も考えられます。同じ経験をした方の解決策や気持ちの変化について知りたいです。

出産してから、友達とかのちょっとした一言にモヤっとしたり、イラッとしたりすることが多くなりました😭

コロナでなかなか会えなくLINE上のやり取りが増えたからなのか、いまだに娘が夜中何回も起きるので寝不足が続いてるからなのか、ホルモンのせいなのか思い当たる理由がたくさんありすぎて、解決策が分かりません😣

同じような方いますか?
自分の性格が悪くなってる気がしてイヤだし、疲れるので、ちょっとしたことでモヤッとしないようになりたいです。
もし解決策とか、いつ頃から気にならなくなったとかあれば教えてもらいたいです😣

コメント

miii

独身の子に最近の悩みを聞かれ、イヤイヤ期に差し掛かってて〜と話したら
子供は泣くのが仕事だからね!
と言われた時にイラッとしました。🤣🤣
母になって思考が変わったのもあると思いますよ😌
あとは鉄分不足なのかなと勝手に思い積極的に取ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    独身の子のその発言めちゃくちゃイラですね🤣私の周りにも平気でせっまい居酒屋に赤ちゃん連れておいでよー!という同僚がいます。1人ならまだしも。。
    どんなけ大変かはやっぱ親になってみたいと分からないもんですよね😂

• 4月14日

私もありますよー💦

少し距離とって相手のSNSを見ないようにして、気持ち落ち着いたり気持ちに余裕がある時だけSNS見るようにしています。

イラッとする一言ありますよね!
たくさんあります、、

退会ユーザー

知らない癖して『だよね〜』ってやたら共感してくる友人にイラつく時ありました🤣

• 4月14日
姉妹ママ

めちゃくちゃわかりますーーー

家に帰ってもずーーーっとモヤモヤ。まだガルガル期なのかなって思うほどささいなひと言でもイラッとします。

もうすぐ2人も産まれるのに、いまだに上の子が6ヶ月くらいで言われたこととか根に持ってます。笑

多分言った子が子供産んで、苦労しないと私の腹の虫は治らないです。

はじめてのママリ🔰

わかりますよー子供いないのにわかったような口きかれたり、え?それは無理でしょみたいな事言われると育児なめてる?とか思っちゃいます😂
歩いて5分くらいのとこにスーパーあるのですが、
そんなけ近いと昼寝してる間に買い物行ったりできるよね?と言われ、いやいや何言ってんの無理でしょ!!もし起きたらと思うと家から出ることなんかできないわ!
と思ってびっくりしてイラッとしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決策とかじゃなくてすみません😂
    まあ子供いないとわからないよなーと思うしかないですよね😂

• 4月14日
ぽん

ありがとうございます✨
まとめてのお礼ですみません😣
やっぱりイラッとくること多いですよね💦
私は育児に関すること以外の話でもイラッとしたりモヤッとすること多いんですが、皆さんはそれはないですか?😭

はじめてのママリ🔰

お子さん同じ月数ですね♡

そしてめっちゃわかります😭😭
いろんな事に対してイラッとしたり反発したくなったりします😭
同じくこんな性格悪かったっけな😓?とか
これが本性なのか?!とか思うことめっちゃあります😭
今のところまだ治りません、!

はじめてのママリ🔰

独身の子との話は合わなくなってきたなぁと感じましたよ😅子育てに対してモヤッとすること言われましたね〜
けど、やっぱり実際に子育てしてない人は分からないからしょうがないと割り切ることですかねぇ、、、
私も逆にモヤッと発言しちゃってたかもですし😅?やはりその立場にならないと分からない事あるよなーって思いますね。

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
生まれて間もなくらい前に言われた事も未だに根に持ってます😂
最近言われたことも思い出してまだモヤモヤイライラしてます😂

自分を疲れさせる人とは会わない、関わらないと決めました☺️🌸