※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

実母にイラつきました。わたしに対しての批判は無しでお願いします。ワ…

実母にイラつきました。わたしに対しての批判は無しでお願いします。
ワンオペです。旦那は今日は帰ってきません。

したの子が19:00にミルクを飲んで寝てくれたとおもいきや19:30に起きてグズグス、、、、。
上の子はしたの子がグズグスするなか21:15に寝ました。(布団には20:00に入りました)
21:30にはしたの子が本格的に泣きはじめ22:00にはギャン泣き。
ミルク与えても飲まず、
おっぱい飲ませてもギャン泣き。
熱があるのかとおもいましたが熱もなく、
あつぎもさせていません。
上の子が起きるからギャン泣きはやめてほしいと
抱っこしたりゆらゆらしたりトントンしたりお歌歌ったり、ドリームスイッチつけてみたり試してみましたがまったくダメ。
普段はセルフねんねして朝まで寝るいい子なんですが今日はめっきりだめで、、、、。
結果あまりにイライラしてしまって口を塞ぎそうになってしまったので我にかえり、、
上の子を寝室に寝かしたまま、下の子を車に乗せて20分ドライブしにいきました。
すぐ帰れるように近場をグルグル3周まわりやっと寝てくれました。
母にそのことを伝えて、旦那はいつもゆっくり寝れていいよね。休日も朝もゆっくりできて夜も起きなくてよくて。
と言ったら母に

じゃぁあんたがみんなを養えるだけ稼いできたら?

って言われてめちゃめちゃいらついてしまいました。

ただ聞いて欲しかっただけなのに。

二人とも寝かしつけた後
なんでこんな可愛いのにいらついてるんだろぅて自己嫌悪で、壁に頭をドンドンまたしてしまって額から血を出してしまいました、、、。自称行為も辞めたいのに辞めれません。こんな母親いらないですよね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、めっちゃ分かります!
私もただ共感、聞いて欲しいだけで相談したらいつもあんたが望んで産んだ、そうやって携帯いじるから愛情不足。とか言われましたよ、育児に関して。
ほんと分かってないです。友達とかにいえないから言ってるのに。
ママリのがよっぽど良心的です😂

ユリナ

それはお母様がちょっとどうかと思います。。。
思いやりにかける発言ですよね。私だったらゴング鳴ってます😨

ゆずさん、お疲れ様です😊

次男くん、やっと寝てくれたのかな?
こんな日は温かい飲み物でも飲んで、のんびりして少しでもリフレッシュしてから寝る事をオススメします!
じゃないとモヤモヤしたまままた明日が始まっちゃいますからね😂👋

私も旦那が24時間勤務で帰ってこない日があるので(もしかしたら同業ですかね?😊)ワンオペ大変ですよね💦
1人でも小さい頃は大変だったので、お気持ちわかります🥲

おでこ大丈夫ですか?💦
自己嫌悪なさらないでください✨
お母さんは無視!!!
うちの実母もデリカシーないタイプなので、本当ムカつく時あります💩

ゆっくり休んでくださいね😊

NR

お疲れ様です😊
大変でしたね💦
お母さん…そういうことじゃないよー!!😡
私も日々寝顔見ながら反省してます。
母親も人間なので、感情的になることだってあります。
あまりご自分を責めずに休める時に休んで下さい😌

ゆか

ゆずさんの気持ちわかりますよ🙄結局寝かすのは母ですしね。2人抱えて毎日お疲れ様です。疲れてる時にそんな言い方されると腹立ちますよね。
可愛くても腹は立ちますよ👶

ゆず

みなさん温かいコメントありがとうございます😖❤️
あれから私がイラついたのを察知してか、、、母が謝りに突然夜中の23時頃来ました。
お陰でやっと寝かけていた息子が目覚めまたギャンギャン、、、
上の子も起きちゃってもうカオス、、、。やっと二人が寝たのは深夜2:30でした 涙

何故来た?何故入ってきた?LINEも放置してたので今から行くからLINEをみてなくて。
もうイライラしまくりでした。(実家からここまで車で1時間かかります)
母は我が家で風呂に入って、、、結局はまた私が寝かしつけて、、、
もう最悪でした、、、
実母は泊まって帰るしあさから気分最悪でした、、、。
したの子は朝から寝不足で機嫌悪いし、上の子はばーばがいるからテンション高くていうことまったく聞かないし、、、

とりあえずやっと次男が寝てくれたので上の子だけ相手します😭ばーばは帰りましたし、、、
みなさんありがとうございました😭