※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
お金・保険

3月31日までの退職後、4月1日からの新しい職場で再就職手当や就業促進定着手当はもらえますか?

3月31日で退職し、4月1日に新しい職場で働かせていただいてます。
その場合は再就職手当はもらえますか?
就業促進定着手当はもらえますか?💦💦

コメント

就職日の前日までに失業の認定を受けないと貰えなかった気がします💦
ハローワークに確認してみてはいかがですか?

• pin

pin

ありがとうございます😂💕
    多分もらえないですよね〜🤣🤣一応確認してみますありがとうございました🥲❤️

• 4月13日
Moco

失業手当受給の時のことですか?🤔
その感じだと手続きしてないですよね?
もらえないと思います🤔

• pin

pin

やっぱりもらえませんか🤣🤣残念です🤣🤣
    ありがとうございます❤️

• 4月13日

新しい職場も雇用保険かけてるなら、期間継続になると思います☺️

Rママ

今のとこも雇用保険かけているなら、確か期間継続できるはずですよ!
どのみちすぐ働き始めてるのなら、多分もらえないので、そのまま継続したほうがいいと思いますよ。

はじめてのママリ

残念ながらもらえません。
1日も失業してませんよね。

そういう条件で失業保険保険をもらうと、もらえても罰金で2倍に返還しなければならなくなります。

前職の雇用期間は雇用保険に加入していれば、継続されるので無駄になることはありません。

次に離職した時に利用すればいいですよ。