※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちの新学期が始まり、親としては担任の先生について気になる。先生の当たり外れや特徴について皆さんの意見を聞きたい。

新学期が始まりましたね〜。

子ども達の先生やクラスも新しい先生、友達で子ども達は楽しみでしょうね〜😊

ですが、親としては友達もですが、正直先生も気になる所です。
皆さんに聞きたいのですが、
担任の先生の当たり外れとかありますか?
それはどんな視点から見て当たり外れとかになるのですかね?

長女の先生は昨年、次女の担任の先生で結構良い先生だったので、今回も同じでよかったなぁ〜と思います。

次女の先生は違う学校から異動してきた男の先生で、わからないのですが、次女曰く、男の先生慣れてないから苦手〜と言ってます。次女はどちらかと言うと男の先生より女の先生の方があってると思います。自分から言えない子なので、女先生の方がその点声をかけてくれたり、フォローしてくれたり、話しやすいだろな〜と思います。

三女は幼稚園なのですが、これまた上二人でなった事ない先生で、正直どんな感じかわかりません。
まぁ…うちの幼稚園は外れの先生はいないので、みんな担任もってもらっても最後には良い先生だったな〜と思える先生達ばかりなので、今回もきっとそう思えるんでしょうが😊

皆さんにとっていい先生だな〜この先生あまりだな〜と思う特徴などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

熱心な先生だと当たりだなぁと思います✨
厳しくても子供のことを思っていってくれる先生だと子供も意味を理解して向き合いますね‼️

外れの先生は生徒に興味がない人ですね💦
自己満で生徒のことは全く考えてない先生が受験の時に当たってしまい入試でもなんでも親が先生に教える始末だったのでそれはどうなのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱心な先生はいいですね〜!子どもに興味ない先生とか冷たそうですね。
    確かに厳しくていいので、子どもの個性を理解してくれる先生はいいですね〜。。。

• 4月14日
ちまこーい

ちょっと気にしやすい性格な息子で、先生との面談時に不安で泣いたりしやすい話をしたら、そんな事で泣かなくていいって事で泣いてたので、そんな事で泣かなくてもいいって伝えましたって言われて、ちょっと驚きました💦

あと連絡帳ではなく子供に口頭で伝えたりも多くて、何のための連絡帳?ってなりました😓
今年の先生はまだわからないですが、とりあえず一年生の先生はうーん💦😓がたくさんでした。
幼稚園の先生はいい先生で過ごせました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生…それは驚きです。
    そんな事で泣かなくていいでなく、なぜ泣いてるか理解して気持ちをわかってくれる先生だとありがたいのですが…💦
    1年生の先生だと余計に親も心配ですからね…。

1年なんだから口頭でなく、しっかり連絡帳に子どもに記載させるとかでもいいから!って思いますね💦

幼稚園の先生は皆んな丁寧で優しいお姉さんみたいな方が多いので親も子どもも慕ってました〜♡

• 4月14日
m❤︎

家は今まで通っていた保育園を卒園し、4月からこども園に通っています。まだ今週は慣らし保育ですが。なんと先生が男でしかも新卒でした🤯慣れない環境、偏見ではないですができれば女の先生がよかった😭男の人そんなに得意じゃないので仲良くやれてるのか不安だし、子供も慣れない環境なのに先生も新卒で慣れない環境…🙄口には出さないけど正直、とっっっても不安です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で男の先生ですか?💦
    なんとなく気持ちわかります。女の先生の方が安心ですよね。うちの幼稚園の先生は体育の先生は男性ですが、後は全て女性のみです。

男の先生は年長さんとかならまだね、一緒に遊んでくれたりもするでしょうし、いいとは思いますが、小さい子は女の方でいいんじゃないかな…と思います。おトイレの世話もありますし、ましてうちは女の子なので、男の先生はちょっと抵抗あります。

• 4月14日