
最近、子供が手づかみ食べを好むが、ぐちゃぐちゃになる。遊びながら食べるので、食事が難しい。この年齢では普通の様子。うまく食べさせる方法はあるか?
遊び食べについて。
最近ご飯をスプーンであげると嫌がり、ミニおにぎりにすると喜んで手づかみ食べするのですが、手でつかんでぐっちゃぐっちゃになります(*_*)
よく、遊び食べを始めたらご飯を終わりにしましょう。など書いてありますが、最初から最後まで遊びながらも食べています(><)
このくらいの子はこんなもんでしょうか?
ご飯をうまく食べさせる良い方法はありませんか?
- ドキンちゃん♪♪(4歳10ヶ月, 9歳)
コメント

れもん☆
おやきとかにしたら、おにぎりよりはベタつかずに上手に食べれると思います(^^)

プポ
うちもぐちゃぐちゃにしますよー(っ´ω`c)
おにぎりはのり巻いたりきな粉まぶしたり、おやきにしたりすると多少ましになります。今はいろいろ確認しながら食べてるんだろうなぁと思って最後まで食べさせますよ(*´ω`*)たまにスプーン持たせて一緒にすくって口に入れて...といろいろ楽しませながらあげています(*´ω`*)
-
ドキンちゃん♪♪
コメントありがとうございます♡
のりは巻くとなぜか口に入れてからそのまま出しちゃって大惨事になるんですー(*_*)
きな粉いいですね!好きなのでよろこびそうです!おやきも好きなのでやってみますね(o^^o)
スプーン持ちがるので、予備のスプーン持たせたりはしてるのですが、一緒にすくって口にいれるのはやったことないです!試してみますね☆- 8月29日
ドキンちゃん♪♪
コメントありがとうございます♡
よくじゃがいもなどでおやきするんですが、大好きでよく食べます。ご飯のおやき思いつきませんでした!やってみます(o^^o)