※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーチン
妊娠・出産

1人目の妊娠で17キロ増え、2人目の妊娠が不安。食べつわりで食べずらいが、太りすぎないアドバイスを求めています。

1人目妊娠時に17キロ増したので、今2人目妊娠しましたがめっちゃ怖いです!
食べつわりタイプで食べなきゃ気持ち悪く、目チカチカする感じで少しずつなにか食べてしまいますし我慢できるようなら気持ち悪くても食べないようにしています。
食べつわりの方で太りすぎないアドバイスあれば教えてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

つぴこ

私のときは病院で、炭水化物以外なら何食べても良いから、炭水化物だけは食べないようにと言われました(´-﹏-`;)

肉類食べましょう(笑)

• ユーチン

ユーチン

ありがとうございます😭これ見てからご飯食べてません🍚代わりにレタスとか豆腐とかにします😭

• 4月14日
はじめてのママリ

同じです〜
一人目18キロ増えました←
今回はせめて10キロ以内におさめたいところですが、すでに食べづわり?らしき症状が…
がんばりましょうね!!

• ユーチン

ユーチン

わー同じですか😭しかも今回5キロ戻らないまま妊娠したのですでにスタートが怖いです。
    私も気持ち悪くて食べると治ります。一緒にがんばりましょ!

• 4月14日
りり

私は前回20キロ太りました/(^o^)\
高血圧症候群になり大変でした。
いまは本当に食事気を付けてます!!
おやつや食事は娘とシェアしてます。笑

• ユーチン

ユーチン

あ、私も高血圧なりました!入院しました!!
    今回は今のところ抑えられてますか??毎日毎日意識すれば大丈夫ですよね。。私もシェアする気持ちで頑張ります。

• 4月14日
  • りり

りり

いまのところなんとか抑えてます😂
    一歳時用のお菓子もなかなかおいしいですよ!笑
    お互い頑張りましょ💕

• 4月14日
はるまき

同じくです!
現在時点で15キロ増えました!
ここ一週間で出血が続いていて気がつけば2キロほど何故か痩せてました笑っ

お米は玄米オンリーに変えたり、菓子パンではなく食パンにかえて朝ごはんではサンドイッチなど野菜と一緒に取れるものなど工夫しています!!
おやつは基本サラダで、夜はお米抜きにして豆腐などでお腹満たすって感じにしてます!

• ユーチン

ユーチン

出血ですか!!大丈夫ですか?もうそろそろ産まれるおしるしですかね??
    基本サラダ🥗ですか😭偉いです。参考になります!!

• 4月14日