※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ
家事・料理

オススメのお米あれば教えてください。コシヒカリ→ゆめぴりかとサーフし…

オススメのお米あれば教えてください。

コシヒカリ→ゆめぴりかとサーフして、
次何買うか迷っています。
精米度は胚芽米程度です。

主な食べ方は、
・おにぎり
・焼き魚に合わせたり
・卵かけご飯
など。

和食以外ではお米は食べない上に、
丼ものもほとんど食べず、
お米をしっかり味わう食べ方が多いです。

なので、
みなさんのオススメの

・味がしっかりしてる
・特徴的な味

な、お米、
教えていただけると嬉しいです◎

コメント

もちもち

うちも前ゆめぴりかでしたが、今は宮城県産ミルキークイーンです(^-^)甘いです。
私はあまり味が分からないのですが(笑)娘がよく食べるので美味しいんだと思います!

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

もっちきさんありがとうございます◎

子供はグルメ(大人のような遠慮とかない 笑)ですから、もっちきさんの娘さんがよく食べるなら、美味しい筈ですね!

そう言えば、我が家の玄米はミルキークイーンでした。白米もミルキークイーンにしようかな、ありがとうございます!

• 8月29日
  • もちもち

もちもち

そうです!子供は正直で、元のお米に戻す勇気はありません(笑)
    夫も美味しいって言ってました。普通の量の水で柔らか目に炊き上がります。丼ものはあまり食べないようなので良いですが、チャーハンや丼には合わないかも知れないです(^_^;)

• 8月29日

個人的に、つや姫が美味しかったです〜
香りがよく、味が濃い?感想です!

いまは質より量になってしまって、なかなか買う機会が無いのですが…(笑)

• たべっこどうぶつ

たべっこどうぶつ

ありがとうございます◎
    調べてみると、つや姫はモッチリよりツヤツヤな食感みたいですね。興味あります。

• 8月31日