※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家族・旦那

義実家への手土産のお菓子について義実家にお邪魔する時は手土産を用意…

義実家への手土産のお菓子について

義実家にお邪魔する時は手土産を用意していきます。
切り分けたり人数分ある生菓子などは、分けて出してくださるのですが、個包装の焼き菓子や箱入りの焼き菓子など義母が1人で家族の前で食べ出します(自分の分だけ取って箱をしまって手元におくなど)
決して家族に分けません笑

この間久しぶりに焼き菓子を持って行って、行動を目の当たりにして驚きました(笑)でも思い出してみたら初めての事ではなかったです。

皆さま、手土産のお菓子を義実家にお持ちの際はどういった感じでしょうか?
ちなみにお茶菓子が用意されてる確率は10%程度なので毎度持参しています(持っていかなかった時はお茶のみ出して下さります)

コメント

るてろ

年に数回しか帰らないので(車で5時間)毎回持っていきますが持っていったらまず仏壇に供えられてそのまま私たちの前に出てくることはないですね😌
ただ持っていった手土産以上のお茶菓子やお昼ご飯を用意してくれているので何とも思いません‼︎

独り占めするってどれだけ飢えてるんですかね🤭

• たこやき

たこやき

回答ありがとうございます。

ですよね。私もそのパターンです。別に用意してあるものを出します。

他にも家族はいらっしゃるので1人でみんなの前で食べるのが疑問でしたが、好物なのかな?ってことにしておきます😅

• 4月14日
まめ大福

うちもそんな感じですね😅
出される時もありますが、天然というか抜けている義母なので何も考えていないんだと思います
義祖母や旦那に言われて分ける時もあります
テーブルに何もないこともしょっちゅうです
お茶は最近はめっきり旦那が冷蔵庫からペットボトルを取ってきて渡してくる感じです
まぁ衛生的はその方がいいんですが、娘が産まれてから、もう孫に夢中!といった感じで気が利かないこと?に拍車がかかりました😅
私もそのことに気がついた時には驚きましたが今はもう慣れました

• たこやき

たこやき

天然と考えると可愛らしいですね☺️うちはヒステリー気味で天然説はなさそうです💦

せめて他の家族には聞いてほしいなぁと思いましたが、私も慣れていこうと思います。

• 4月14日
  • まめ大福

まめ大福

若い子なら天然で可愛いなぁと思いますが、もう孫もいるおばちゃんが天然では‥義母はそんなキャラでもないし私は受け付けません😂
    みんなで食べようと思って人数分を買っていく時もあるので、絶対に食べたい!とかではないですが、要は気の使い方ですよね😓

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 4月14日
めいりぃ

毎週のように遊びに行ってます
お昼ご飯を用意していただいているのと、日頃から気を遣っていただいているので、必ず手土産持っていきます

普通に、みんなで食べますよ
個包装とか関係なく
あとは、基本的にお茶菓子用意してくれてて、おやつでお腹いっぱいになります

• たこやき

たこやき

ですよね…目の前で開封するならみんなで食べますよね。
    不思議な行動です。
    おやつでお腹いっぱい良いですね☺️

• 4月14日
ダッフィー

手土産って相手に渡すものなので、自分達の分が出てこなくてもなんとも思わないです😅

• たこやき

たこやき

私も食べるつもりで持っていくことは稀なのですが、目の前で開封して1人だけで食べるのはよくわからない行動でした。

• 4月14日