※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

彼氏の友達とその彼女と仲良くなれるか不安。人見知りで気疲れし、無理だと感じている。友達の彼女と仲良くしなきゃと言われ、不快。自分の気持ちを理解してほしい。デート先が公園でメリット感じられず。

Wデート誘われたんですけど彼氏の友達とその彼女(シンママ)と仲良くなれるか分かりません。

それよりも彼氏の友達と土曜日に会いましたが挨拶程度しかしてません。

自分は人見知りで彼氏はその彼女とは面識もあり皆、仲良さそうなんです。

でもだからと言って「友達の彼女と仲良くしてほしい」、「友達になってほしい」、「ママ友できるじゃん」と言われても…。

自分だけ取り残されてる感じだし何かめちゃくちゃ嫌なんです。
しかも気も使うし気疲れするだろうし悪阻の時に一緒にご飯とか…
死にそう…。

だから「人見知りだしその彼女と仲良くなれるかなんて分からないしそうやって言うのは大きなお世話」と言ったら「そんな言い方ないじゃん」と言われました。

そもそも「友達と仲良いから、その彼女と仲良くなって!」みたいな言い方が腹立たしい…。

いくら結婚してこっちが地元離れたとしても勝手に友達選ばれてるみたいなのが嫌だ。

ママ友なんて今もいないけども!
私以外、地元の人と仲も良いのに!
なんなんだコイツ!
しかもWデートなんてメリット感じられねえ!
デメリットでかすぎ!
マジで無理!
と、なってまして。

しかもデート先は公園。

皆さんどう思いますか?
やはり私の心が狭いですか?
やだもう泣きそう。

コメント

りらっくま

悪阻とコロナを言い訳にしちゃいましょう😅

ママリ

子供ができるずっと前に初詣でそういう誘いを受けて行ったんですが、夫の友達は夫と行きたかっただけみたいで、私と相手の彼女さんは放ったらかしにされて気も合わないし最悪でした😂

はじめてのママリ🔰

一人で遊びにいかれるよりはいいとは思ったんですが嫌なら断ってもいいと思います😂