※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足は自由参加で、親子で過ごすことになります。不参加もOKですか?

来月、幼稚園の親子遠足があります。
いつもならバスが出ますが、今年はコロナ感染予防のため、現地集合現地解散です。
参加は自由なようです。

団体割引のため、入る時のみ全員で入るようですが、そこからは自由行動で、お昼もお弁当持参でも施設内で食べてもいいようで、決まり事はほぼ無しという感じです。

私は車の運転が出来ないため、主人に仕事を休んでもらい連れて行ってもらうしかありません。
年中で、下の子がいるわけでもないのに、両親参加はおかしくないですか😅?
(娘はママがいいと言っているので私も行くことになります)

ほぼ親子で過ごすことになると思うので、後日上の子も連れて家族で行った方が娘も楽しいかなーとも思います。(上の子も行ったことがない場所で、行きたいと言っていた)
友達とも一緒に遊んだりお昼を食べたり出来ないと思うので、このような感じなら、不参加でも良いのかなーと考えています。

同じように親子遠足は自由参加で不参加という方はいますか?💦

コメント

送り迎えだけ出来たりしないんですか?😳

親子遠足で両親が来てるのは見た事ないですね🧐💦

参加が自由なら休んでも良いと思いますが、私だったら送り迎えだけ旦那に頼んで、私と子ども2人で参加しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速使って30分くらいですね。
    ウチの旦那はフレンドリーなタイプではなく、ママさん達と挨拶程度で話さないと思うので、1番は旦那が気まづいかな…と思ったりしていて💦
    旦那に相談してみようと思います😊
    回答ありがとうございました!

• 4月13日
結優

せっかくのイベントだし、もしかしたら記念に集合写真撮ったり…なんてこともあると思うので、私なら欠席っていう選択肢はないですね。

うちの園には親子遠足のイベントはないからわからないですが、3人~4人の保護者がそれぞれ決められた日に幼稚園に行って、様子を見ながら子どもたちと一緒に遊ぶってイベントがあるんですが、夫婦で参加されてた方もいらっしゃいました。

うちの旦那は仕事柄、なかなか休めないので、ぱぱもさんかできるのなら、とっても貴重な思い出になると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園のイベントに夫婦で参加されている事もいらっしゃるんですね☺️
    旦那とよく相談してみます!

• 4月13日

プレの時ですが、幼稚園の親子遠足パパママ両方で参加してる人結構いましたよ☺️
他の芋掘りとかのミニイベントで親見学OKの時も夫婦で来ている人割と✨
幼稚園ってそんなもんなんだろうなーって思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親揃ってイベントに参加されている方も多いんですね!
    旦那とよく相談してみます😊

• 4月13日
優龍

うちの幼稚園は
パパ、ママ来てるお子さんいましたよ。

「パパ、来てくれると助かるよね♪」的な感じで
周りの子も羨ましいなぁという感じになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親揃って来てるお子さんもいるんですね!
    旦那とよく相談してみようと思います☺️

• 4月13日

うちは両親揃って来てるところ多いですよ!
うちも予定が合えば一緒に行ってます♪
保護者一名とか決まりがないのでしたら行っても大丈夫だと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定が合えばご主人と一緒に行かれてるんですね😆
    旦那とよく相談してみます!

• 4月13日