※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

3歳の娘が男の子と遊ぶことが多く、女の子らしい行動が少ないことに心配しています。保育園は楽しそうだが、友達関係が心配。歳を重ねると友達も変わるかな。

3歳クラスの娘。男のことばかり遊んでます。
遊び方を見てみると、その子達のまねっこ?してる感じで。
女の子に同じことしたらうっとおしがられそうな感じ😅女の子っておませさんだから、娘の行動はちょっと幼いのかな(女の子は4月とか5月とか前半生まれの子が多いそうで。ちなみに娘は11月生まれです)
おままごとの時は赤ちゃん役になったときには、女の子たちと遊んでるみたいなんですけどね😅

2歳クラスの9月から入園したので、まだ1年は経ってないので真似しながら学んでるのかな。

本人は保育園楽しそうなので、心配はいらないのでしょうが、なんか女の子がおませなクラスとは聞いていたので。。はじかれたりとかはまだないと思いますが、なんか心配で😅
年齢が上がれば遊ぶ友達も変わってくるのでしょうか。

コメント

ままんま

小さい子供に遊ぶ相手や遊びを大人が決めることはするべきではないと私は思いますよ(^o^)したいこと、遊びたい子と、遊べばいいと思います。いずれ嫌でも人に合わせて動くようになります、女子なら尚更(笑)はじかれたらそのときに先生に相談して仲立ちしてもらったらいいですよ。よくないのは、お子さんに女のコと遊びなさいとか、男の子と遊んじゃだめとか言うことだと思います。逆に男の子と遊べるなんていいことだし、今しかないです。男女問わず関われるのは、長所に感じます(^o^)