※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

妊娠中でコロナ感染が心配です。子供たちも守りたいです。普通に楽しく生活したいです。

現在妊娠中です。大阪住みです。
不要不急の外出は自粛しています。
コロナが怖くてたまらないです泣
妊娠中ってコロナ感染したらどうなるのでしょうか。泣
子供たちもコロナから守りたい。
どうしてこんなことになったのだろう。普通に楽しく生活したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中で上に子供もいますが、
上の方と同じくそんな恐怖心はないです。

かといって、過剰にがいしゅしたりはせず、普通のコロナ前の生活してます。
看護師してるのもありますが、過剰な消毒などは免疫力下げますよ。
コロナに関わらず免疫力低下した身体はただの風邪でも重症化します。
ストレスも免疫力下げるので、楽観的は無理かもしれないですが、気なしないのが1番かなあと思います

• れいな

れいな

やはり知事がお願いしてる以上不要不急の外出は控えるべきですね💦

• 4月13日
ぴょん

わたしも妊娠中で
ほんとに外へ行くのは
スーパーのみ!
最近は実家さえ行っていません。
私の家族の職場でコロナがでたりしたことごありその時ほんとに
もうそこまで来ているんだなぁって思いました。
妊娠中だから余計に心配になりますしお腹の子に何かあったら自分を責めてしまいそうなので今は出来ることをしよう!っききめています

• れいな

れいな

わたしも近くの小学校でクラスター起こったり旦那の職場で~とかあります。なのでもうなってもおかしくないんだな。と思います😭
    別に過剰に予防してるわけじゃないしいつも通りなんですけど怖いもんは怖いです。‪笑

• 4月14日
ひな

怖いですよね〜わかります😭

1波の時、新生児の赤ちゃんがコロナに感染して心肺停止になったというニュースを見てから怖くなりました( ; ; )

私の周りはコロナ感染した人数人います😭
住んでる市でも毎日出てます。

とりあえず最低限の予防して、過ごすしか今はないですね🥲🥲
最初引きこもりすぎてストレスたまりまくったので、今は予防しながら外出などはしてます。
予防してて感染したらもうそういう運命だったんだ、と思うようにしてます。🥲

• れいな

れいな

うちの周りでもクラスター起こったりしてます😭
    なので余計怖いです💦
    わたしも怖いは怖いですが、最低限のしなければいけない外出はしてます🙌
    みんな気をつけているはずなのになんでこんなに広がっていくんでしょうね😭

• 4月14日
  • ひな

ひな

私も関西住みですが、関西のコロナは新種で感染力が高いみたいですね😭
    感染力が高い上に、若者の重症化率も高くなり、ほんとに怖いです🥲
    早く前の日常がもどってほしいです、、、

• 4月14日
  • れいな

れいな

なんか変異株がすごい猛威を奮っていますよね😭😭
    とりあえず人混みは避けて感染対策をして普通の生活をしています🙌💦

• 4月14日